アプリ 豊平文庫ー無償版|文庫本が楽しめるアプリ30作品まで無料ダウンロード☆

豊平文庫ー無償版|文庫本が楽しめるアプリ30作品まで無料ダウンロード☆

アプリ

Saori



うたたかな春日和に読書はいかがですか?たまには自分の時間を作ってのんびり読書に励むのもいいですよね~。iPhoneの電子辞書『豊平文庫-無償版』は数多くある作品の中から好きな文庫をダウンロードして読書出来るのでお薦めのアプリです。

今回は30作品がダウンロード出来る無料版のご紹介ですが、更に機能性も豊富な有料版豊平文庫もございます☆   アプリを起動させると、操作方法が表示されます。画面上の「次」をタップして移動させ最後のページになったら、右上「読書する」をタップしてメインページへ、

3作品は内蔵されてあり、すぐに読書を楽しめます。別の作品を探す場合は、画面下に表示されている「新着等/作家別」または「作品別」をタップします。すると一覧表示になり、スクロールして選択します。ちなみに、画面右上「上」「下」をタップすると、20単位でスクロールされていきます。

気になる作品があればタイトルをタップして、「ダウンロードして読む」か「ダウンロードのみ」を選択してダウンロードします。(ダウンロードする際はネット環境の良い所をお薦めします。)ここでは、ダウンロードのみを選択してみます。ダウンロードが完了すると、入手済みの本の一覧に入ります。

タイトルをタップすると読書できるようになります。ダウンロード後は処理が行われる為、少し時間がかかります。文字の所を長押しすると、コピーの選択ができます。ページの移動は画面をフリックします。

読書中に画面をタップすると上に時刻が表示されます。さらにタップすると操作方法が表示され、画面のダブルタップで操作メニューが表示されます。

・「本を選ぶ」をタップすると、トップページの「入手済にの本」一覧に戻ります。 ・「付せん」はページに印を付けておく事ができます。(付箋の所を指で押したまま下の画像左の表示で色を選択、ページの上に付箋がつけられます。) ・「背景色・字詰め」で背景色の変更と、文字サイズの変更が可能です。(上の画像右側)スクロールで選択して「設定」をタップします。 ・「ページ指定」で好きなページに移動できます。(下の画像右、「<」「>」またはスライドでページ数を決定させると、そのページが表示されます。)

「入手済にの本」一覧画面の左上「編集」で作品の削除を行う事ができます。また、再度アプリを起動すると読みかけた所から表示されます。その際、下の画像右のような表示がされます。しばらくすると消えます。

文字の設定でかなり読みやすく、いつも持ち歩くiPhoneで気軽に読書ができるのが嬉しいです☆ ぜひ、ご愛用くださいね。 ※読書中はインターネットに接続されません。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ