アプリ Biz.Cards|嵩張る名刺をカバーフロー表示でスマート管理!機能豊富で使いやすいですよ~☆

Biz.Cards|嵩張る名刺をカバーフロー表示でスマート管理!機能豊富で使いやすいですよ~☆

アプリ

Chocolate



嵩張る名刺はカバーフローでクールにカッコよく管理しましょ! 名刺管理アプリも山ほどありますが、低価格でUIが良く機能豊富なアプリを探し求め・・・やっと巡りあいました(人´∀`) 巡りあったアプリがコチラ→【Biz.Cards】 CSVで一括登録できたり、PCへのバックアップ・リストアができたりと便利な機能が搭載されています。 検索しやすいようにグループ分けでの登録もあります!

  起動すると、何やら数人のサンプル名刺が登録されています。(少々ビックリしました笑) カバーフロービューア画面の左下【ⅰ】をタップすると、設定画面が表示されます。 では、まず「名刺の追加」をアップし追加してみましょう!

アルバムから選択もしくは写真を撮るのどちらかを選択し名刺を登録しましょう。ここではアルバムから選択していきますね。 画像を選択したら、画面上に名刺画像が表示されます。下部の「Pickup」で決定します。「R.Frame」では横フレームか縦フレームの選択ができます。「R.Image」では画像の回転をさせる事ができます。 決定後、保存をタップしましょう。

その後は、連絡先などの編集で名前の登録などを実行します。入力後、「完了」ボタンをタップして出来上がり♪(iPhone女史:Chocolate私の名刺でテストしてみました笑)

設定画面では、他にもビューアパターンの設定もできます。例えば、「縦画面表示」では下記画像左の『Card Twist』や下記画像右の『Name Zoom』。

(グループ編集)

(WEBサーバー・詳細設定)パスコード設定も可能です。

表示方法には、もう1つ。名刺をダブルタップすると拡大表示ができます。

名刺をワンタップすると、連絡先やメモなどの情報が表示されます。下部の「編集」をタップすると、連絡先や名刺画像の編集などができます。

※情報画面の上部、氏名が表示されている青い部分をタップすると名刺に戻ります。 連絡先やE-mailアドレス、Webをタップすると、アプリ内から電話をかけたりE-mail送信したり、Webサイトへアクセスする事が可能です!これは便利☆

住所などを登録しておくと、地図アプリを起動させ地図を表示してくれますよ~。 名刺ビューア画面左上の「all cards」をタップし、表示する名刺の選択が可能です。 「Biz.Cards」ではall cards表示か、サンプルデータのみの表示かの選択。「会社」では、会社名を選択する事で、選択した会社名で登録した名刺のみを表示。「iPhone」では、グループ分けした登録した名刺を表示。ちなみにiPhone本体の連絡先に登録している方のデータも<全ての連絡先>に設定すると表示されますよ~。

名刺登録ではなく、iPhone本体の連絡先に登録している方のビューアはこんな風にシンプルな形で表示されます。(編集で画像登録できるかチャレンジしてみましたが、残念ながら無理でした悲)

名刺がどんどん増えてくると、探すのも一苦労ですよね(汗) そんな時は、名刺ビューア画面の右上、虫めがねマークをタップし検索ワード入力で一発です☆ または、画面右側をタップすると下記右画像のようにダブが表示されます。

★CSVでの一括登録方法については下記から参照して下さい★ サポートサイト: CSV一括登録方法 仕事上、名刺交換の機会が多いと溜まってしまって持ち歩くのに大変ですよね!?ファイルに入れて持ち歩くには荷物になるし、かといって名刺入れ(ケース)に入れたまま持ち歩くと分厚い名刺入れになって見栄えが良くないですね(笑) これからは、Biz.Cardsでスマートに名刺管理しておくと便利ですよ~☆(σ^▽^)σ 名刺管理だけじゃなく、連絡先アプリの代用にもなるので名刺交換の機会が少ない方にも、オススメです!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ