アプリ Sokudoku〜速読訓練〜|名作文庫で速読トレーニングができるアプリ☆

Sokudoku〜速読訓練〜|名作文庫で速読トレーニングができるアプリ☆

アプリ

tomo



Sokudoku〜速読訓練〜」は名作文庫で速読トレーニングができるアプリです♪自分にあった訓練が可能で、読む速度も測定できる機能が付いています。収録文庫がとっても豊富で、なんとインターネットの青空文庫のサイトよりのべ8千冊以上もの文庫がダウンロード可能だそうです!文庫リーダーとしても使えなくはないそうなので、読書したい時にも良さそうなアプリをご紹介します☆

  下の段にある『menu』をタップすると、アイコンが表示されます。まず、右から2番目の『設定』アイコンをタップしましょう。ここでは文字サイズ、ルビ(振り仮名)、配色、訓練方法、スピード調整などが設定できます。

本選択の下にある本のタイトルをタップすると『本棚』が表示されます。左上の『+』をタップすると青空文庫からダウンロードできます。

著者一覧で表示されます。種類が沢山あるので、何を読もうか迷ってしまいそうです☆読みたい本のタイトルをタップしたら『本棚』に表示されます。

『menu』からミニゲームをタップすると眼球移動訓練ゲームができますよ♪画面に表れる丸いマークが、時々三角や四角になって表示されますので何回変化したかを数える訓練ゲームです。速度を調整できるので、自分にあった訓練方法を探してくださいね。

『menu』をタップ後、左下に表示される『測定』で、あなたの読む速度を計測できます。

縦書き表示にも対応されるようになりさらに便利になりました☆お手頃価格で速読の訓練ができるのでとってもお勧めですよ♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ