アプリ Piggy Point Passbook|ポイントやマイレージ残高を一元管理できちゃう☆失効期限もしっかり把握、賢く使おう!

Piggy Point Passbook|ポイントやマイレージ残高を一元管理できちゃう☆失効期限もしっかり把握、賢く使おう!

アプリ

Chocolate



色んなポイントカードがお財布に入っていませんか~!?そのポイントって一体どれだけ貯まってる?有効期限は大丈夫??以外と知らなかったりして・・・。実は私もなんです笑。 という事で、今回はポイントやマイレージ残高を収集してくれるアプリ☆Piggy Point Passbook☆をご紹介します! カードによっては、ポイントと失効期限を記載している場合もありますが、記載されていないポイントカードは意外と多い。気付けば期限が過ぎててせっかくのポイントが無駄になっちゃった~なんて(悲) 開発者自身が欲しくて作り、不安に苛まれながらもリリースに踏み切ったというアプリ!開発者の不安を吹き飛ばす程、ユーザの反応は良好ヾ(≧∇≦)ゞ 実用的なので、これは重宝しますね☆

  【対応プロバイダ】 ●エアライン・・・ANA/JAL ●携帯電話・・・Softbank/docomo ●ファイナンス・・・JCB ●電子マネー・・・nanaco ●本、CD、DVD・・・amazon ●家電・・・ビックカメラ/ヤマダ電機/ヨドバシ ●ポイントサイト・・・PeX/Ponta/TUTAYA/お財布.com/ライフマイル ●ネット通販・・・Yahoo!Japan/楽天 ●その他・・・マツモトキヨシ まだまだこれから対応プロバイダを追加していくそうです! あと、有効期限(失効期限)を取得し、失効予定をGoogleカレンダーと同期する事も可能☆これはありがたい機能ですね(^_-)-☆

では、操作方法を説明していきますね。 【プロバイダ】画面で、対応プロバイダ一覧から選択し、ID/パスワードを設定しましょう。入力後は、右上の更新ボタンをタップし登録を完了させます。

プロバイダ登録が完了したら、【ポイント通帳】に表示されます。再度登録したプロバイダをタップすると、アカウント情報などの表示画面になりますので、右上の更新ボタンをタップします。すると、ポイント明細をプロバイダのサイトへアクセスし取得してくれます。また、失効予定も取得し表示してくれます。

正常に更新できたかは、ステータスに表示されます。認証できなかったら、”認証エラー”と表示されます。 各プロバイダ登録を実行し、認証後はポイント通帳で全て管理できます。ポイント通帳画面の右上、更新ボタンをタップする事で最新の情報を取得します。 ピギーポイントは、全プロバイダのポイントやマイレージ残高の合計を集計したポイント値となります。現在お持ちのポイントがどれだけの価値かを認識する事ができます。大抵が1ポイント=1円の換算になるかと思いますが。

【設定】画面では、通帳の並び順を変更したり、ヘルプで操作方法を確認したり、パスワードの管理ができます。

Googleカレンダー通知などの設定や、お好みでになりますがピギーにするをオンにすると画面デザインが可愛らしくなります☆

Googleとの同期について。Googleカレンダーに『Piggy Point Passbook』という名前のカレンダーを追加しておいて下さいね。また、GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期しておくと、更に便利ですよ~☆ 【失効予定】画面では、各プロバイダごとのポイント失効日とポイント数が表示されています。 せっかく貯めたポイントは賢く使わなきゃ損ですよね!失効日を忘れてていつの間にか0ポイントになってたなんて悲しい事にならないようにここでしっかり管理しましょう~♬

このアプリのセキュリティに関してですが、中間サーバを介さず直接プロバイダのサイトにhttpsアクセスしている為、安全!細かな面も考慮され無料とは凄いですね☆ ポイントを上手く貯めて、賢く使うには、こんなアプリで一元管理する事をお勧めします(人´∀`) 無料なので、ぜひ是非ダウンロードして活用してみて下さいね~!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ