アプリ CoverTunes|お部屋のインテリアにもなる音楽再生アプリ♪

CoverTunes|お部屋のインテリアにもなる音楽再生アプリ♪

アプリ

iPhone女史編集部



この【CoverTunes】はiPodの曲をあたかもレコードを再生しているかのように聴く事のできる素敵なアプリです。私の最近のお気に入りです! アルバムアートがある曲はそのアートワークがレコードのようにクルクル回って再生してくれます!アルバムアートがなくても大丈夫!必要なら自分のカメラロールからお好きな写真を選んで貼付ける事もできるんです!!

iPhoneで一風変わった音楽の聴き方をしたい方にはオススメです☆お部屋でも車内でもどこでもレコードで音楽を聴いている雰囲気が楽しめますよー♪

  まずはiPodで聴きたいプレイリストを再生して、CoverTunesを立ち上げます。

立ち上げると今流れている曲のアルバムアートと情報が表示されます。タップすると再生(もしくは一時停止)ボタンが出てきますのでタップして再生開始♪クルクル回ります♡ 『Library』は曲の一覧が表示されます。聴きたい曲があればタップして簡単に変更できて便利ですね♪『Photo』ではアルバムアートをカメラロールからの写真に変えたい時に使います★写真を選んでタップするとすぐに変わります。『+Setting』ではお気に入りの曲を6曲まで登録できます。ちなみにお気に入りのボタンは曲の上の写真の『◀▶』で出てきますよ!

お気に入りの登録の仕方を軽く説明します!『+Setting』を開くと左の画面になり枠内をタップするとそのまま曲を選べるようになってます。

アルバムアートがある場合は表示されますが、ない場合は再生中画面でCoverTunesと表示されます。カメラロールからの写真を登録したい場合は『+』ボタンを タップして簡単に追加できます。思い出の写真などを登録するとイイ感じになりますね♡もちろんアルバムアートがある曲も同じように編集可能です。

写真を登録した場合はこんな感じになります。

再生中画面でもお気に入りの変更が簡単にできます。変更したいボタンを長押し(約5秒)すると右の写真のように初期化しますか?と聞かれるので「OK」をタップして下さい。

すると初期化したボタンのみが空白になってます。(写真左)そこでお気に入りに追加したい曲の再生中に『+』をタップすると追加されます。とっても簡単ですね☆あっ!この曲良い!と思ったらすぐ変更できるので便利です。

トラックの変更や音量の調節はホームボタンをダブルタップすると写真のようなコントロール画面が出てきますので、こちらで行って下さい。 ちなみにこの機能は他のアプリを使っている時やロック時でも利用できます。私もここ最近知ってビックリしましたー!!笑 いちいちiPodを立ち上げなくて良いのでとても便利です♪ 今までとちょっと変わった音楽の聴き方をしたいなー!って方はこちらをぜひ試してみて下さい。ただ今セール中で通常450円が350円になってま〜す☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ