アプリ iDOF|際立たせたい被写体を自由にフォーカス、それ以外をぼかし効果で被写界深度を浅くできるアプリ☆

iDOF|際立たせたい被写体を自由にフォーカス、それ以外をぼかし効果で被写界深度を浅くできるアプリ☆

アプリ

Chocolate



選択した部分にフォーカスをあて、その他の部分をぼかしてくれるカメラアプリ『iDOF』をご紹介します! 時々、ここの部分だけを強調したいな~なんて思う事があります。周囲の余計な部分をぼかすには最適なアプリですよ~!ぼかしの強弱も設定可能なので、お好みに合わせて加工できます。

  起動後、画面下部の歯車マークをタップし、Stroke(ペンの太さ)とBlur(ぼかしの強弱)を設定します。 設定ボタン左のボタンをタップし、加工したい写真を選択します。

写真を選択すると、その写真にマスクがかかった状態で表示されます。 フォーカスをあてたい部分を指でなぞると、マスクが剥がれ鮮明に表示されます。その後、右下の「Done」をタップする事でぼかしエフェクトがかかった写真が表示されます。保存したい場合は、右下の「Save」ボタンでカメラロールに保存が可能です。

上記画像真ん中の加工中は、下部の円を描くような矢印ボタンをタップすると1つ前の状態に戻ります。 何気に撮った写真もこの通り!

簡単操作なので、みなさんも是非試してみて下さいね~☆ きっとステキな1枚が出来上がりますよ~ヾ(≧∇≦)ゞ 価格も低価格なので興味のある方はダウンロードしてみて下さい♬

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ