iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

photoikku フォト一句|一言添えるとこんなに違う!新感覚の写真加工アプリ☆

アプリ2010/03/31
まるでポスターやポストカードのような仕上がり☆ 何の変哲もない写真をごろっと「粋」な写真に変身させてしまう新感覚の写真加工アプリ、photoikku フォト一句をご紹介します♪ このアプリは、写真に3行までの文字を自由に載せてレイアウトできる写真加工アプリです。どんな写真も、文字を入れただけで急に独特な雰囲気の写真に変わります☆写真好きには特にオススメのアプリですよ♡

それでは早速使ってみましょう☆ アプリを起動し、まずは画像を読み込みます。

下のカメラのアイコンで写真を新しく撮るか、その右隣のアイコンで画像を写真フォルダから読み込みます。今日は季節に合わせて桜をチョイス☆

次に文章を入力します。画面左下のアイコンをタップすると入力画面が表示されます。改行したいところに合わせて1,2,3行目のところに文字を入力します。入力が完了したら右上の「完了」をタップすると画像に文字が表示されます。

文字をドラッグすると簡単に位置を変えることができます。文字をダブルタップすると文を編集することができます。

文字をタップすると文字の編集ツールが画面下に表示されます。一番左のアイコンをタップすると縦横の切り替え、左から二番目のアイコンをタップすると太文字や文字に陰をつけることができます。

真ん中のアイコンをタップして、下のスラドバーを左右に動かすと文字の大きさを調整でき、その右隣のアイコンで行の幅の調整ができます。

一番右のアイコンをタップすると文字の色を変えることができます。 下のスライドを動かして写真に合う色に変えましょう☆ 両端の白黒の○をタップすると背景と文字の色が変わります。

完成したら画面をタップし、右下のアイコンをタップすればカメラロールに保存したりメールで送信することができます。 ちなみに画面左上のアイコンをタップすると今まで入力した文を再度写真に貼付けることができます。

そして完成したのがコチラ! 一言添えただけでごろっと雰囲気が変わりました♪ 旅先のポストカード代わりにこのアプリを使った写真を送るのもいいかもしれませんね☆オススメアプリです!ぜひお試し下さい(●´∀`)ノ

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る