iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

ベビログ|キュートで多機能なアルバムアプリ!

アプリ2010/03/20
子供の成長を日記や写真・動画などで記録できるブログサイト、『ベビログ』からとってもキュートなフォトアルバム管理アプリ【ベビログ2010】がリリースされましたー♪パシャパシャと写真を撮るだけで、撮影日毎に自動で振り分けてくれるのでとっても便利!! 子供の成長をフォトアルバムにして残すのはもちろん、普段の思い出を撮影して可愛いフォトアルバムとして管理する事もできます★

ベビログのマスコットキャラクターのクマがとっても可愛いですね♡楽しく写真を撮ってその一瞬一瞬の思い出をしっかりアルバムに残しましょう!!

こちらはメニュー画面です。【All Menu】から表示のオン/オフができます。主な機能は6つです。 ※『Camera』で写真を撮影します。撮った写真はそのままカレンダーに自動保存されます♪もちろんiPhoneのカメラロールにも一緒に保存されますよ☆ ※『Category』では写真をカテゴリー別にフォルダ分けする事ができます。カテゴリーも自由に追加/削除ができます!! ※『Calender』撮った写真がカレンダー表示されます♪ ※『Slide Show』スライドショー機能です♡これが一番お気に入り!!iPhoneが卓上デジタルフォトフレームに大変身!! ※『Import』過去に撮影した写真をこのアプリにインポートできます!ちなみに過去の写真はインポートした日付になってしまいます。。。撮影日が反映されるようになると良いな♪ ※『Baby log』ベビログのウェブサイトへ移動できます。

早速カメラで写真をパシャリ★そしてカレンダーを見てみるとちゃーんと保存されています。自動保存してくれる所がとってもステキですね!!

カレンダーの日付とタップするとその日に撮影&インポートした写真が一覧表示されます♪もちろん写真を個別でタップすると拡大表示も可能です!

拡大表示された写真をタップすると上にメニューバーが表示され、削除したい場合はゴミ箱にポイっして下さい☆

ゴミ箱の左横のコマンドでは撮影場所を地図で表示してくれるんですー♡これは嬉しい機能ですね!!写真を見返しながら『これどこで撮ったっけな〜?』『ココすごく良かったよね!また行きたいね♪』などと話が盛り上がります。

カテゴリーではフォルダを作成できます☆デフォルトではカメラロールだけ入っているので追加したい場合は『+』ボタンから行って下さい。お子さん専用や旅行・飲み会などと色んなフォルダを作成するともっと楽しく写真整理ができます♪

『編集』ではカテゴリー名の変更や削除、写真をフォルダ分けしたりできます☆

インポートと写真をフォルダ分けする手順は同じです。過去の写真をインポートしたい場合は『Import』から、フォルダ分けしたい場合はカテゴリーの『編集』からカテゴリー分けするを選択します。するとカメラロールの中の全ての写真が表示され、その中から写真を選択して、下の『Move』(インポートの場合は『Import』と表示されます)をタップしてカテゴリーを選んだら完了♪簡単ですね!!

スライドショーではカメラロールまたはフォルダを選択してフォトルレームとして使用できます♪とってもイイ機能ですね!!音楽がないのでiPodなどで音楽を流しながら卓上フォトフレームとして使ってます★

こんな感じで写真が数秒毎に表示されますよー!!

Baby logではベビログのサイトにそのままジャンプ出来るので、ベビログ愛用者には便利な機能ですね☆ 子供の成長記録を家族で共有する新しいカタチ ベビログ 通常価格は350円ですがリリース記念で500本限定で115円で販売されてます!この機会にどうぞお試し下さい。なおこのアプリは『2010年』の思い出を残すアプリなのでカレンダーは今年の12月31日までしかありませんので注意して下さいね☆ 今年の思い出をフォトアルバムで可愛く管理したい方はぜひ〜♪

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る