取材記事 あなたのiPhone見せて下さい「働く女性のiPhoneホーム画面特集」|アイティメディア株式会社編

あなたのiPhone見せて下さい「働く女性のiPhoneホーム画面特集」|アイティメディア株式会社編

取材記事

techjo編集部



もうすっかりおなじみ!でしょうか? 第4回目となりました、働く女性のiPhoneホーム画面特集。 今回ご紹介させていただきますのは・・・ ITに関する、ありとあらゆる情報をいち早く、且つわかりやすくまとめ、その洗練された情報網は私達や皆さんにとっても確かな情報ソースの定番として役立てられていると思っています! そんな最先端のメディアである、「アイティメディア株式会社」さんを代表する女性お二方にスポットを当てて、ご紹介させて頂きたいと思います! それでは!気になるホーム画面特集は[続きを読む]からご覧下さい!

お名前:小笠原由依 さん

年齢:24歳

職業:編集記者

使用機種:iPhone 3G 16GB(白)

ホーム画面(1,2番目)のスクリーンショット画像

お気に入りアプリとその理由

ラブ♥タッチ 慢性的に運命の王子を探している自称乙女記者の必須アプリは、相性診断ができる「ラブ♥タッチ」です。イケメンを見つけて捕まえては半ば強引に相性を測り、「この人は運命の王子だろうか……」と結果の良しあしに一喜一憂する日々を送っています。 ちなみに過去、かなり相性のいい(90%越え)相手を見つけたのですが、まるで無かったことのように結果を無視されました。そんなに照れなくてもいいのに……。 ・HourFace 自分の顔を撮影してアップロードすると、老いた自分の顔が見られるアプリです。かなりリアルに老化するため初めて試したときは、小一時間落ち込みました。できあがった画像を見た同期からは「グロ画像見せんな」と追い打ちをかけられる始末。「こうはならないように努力しよう」と、老化した顔を見返しては自分を戒めています。 ・iRecorder Pro ICレコーダー忘れた! 電池が切れた!――本来あってはならないことですが、たまにこんなことがあると助かるのがボイスレコーダーアプリ「iRecorder Pro」です。録音もボタンを押せばすぐに録音でき、スリープ中も録音は続き、音も鮮明です(ほかの録音アプリを使っていないので、比較はできませんが)。愛用中です。 理由

iPhoneの気に入ってるところ

必要なものをまとめて持ち運べること。忘れがちなこまごまとしたもの(ICレコーダー)をほぼ間違いなく忘れない電話にまとめられるのが、注意力不足な自分にはありがたいです。(iPhoneを忘れてしまったら終了ですが……w)
ブログ
1topi 女子

iPhone女史より一言

やはり、職業柄連絡先の交換が多いのでしょうね。非常に便利な連絡先交換アプリBumpをお使いですね!積極的な機能改善で、どんどん便利になってますよね~。すごいアプリです。そして日々運命の王子様との出会いを求める小笠原さんだからこそ!といった個性たっぷりなデコレーションも素晴らしいですね!とても参考になるアプリチョイスでした☆

お名前:宮本真希 さん

年齢:25歳

職業:編集記者

使用機種:iPhone 3GS 32GB(黒)

ITちゃんをラインストーンで表現しようとして失敗。よく分からないことになっています。

ホーム画面(1~3番目)のスクリーンショット画像

お気に入りアプリとその理由

ITmedia ITmediaアプリの企画を担当しているので、これは外せません! 先日、Twitterの投稿・閲覧機能にも対応しました。「Biz誠」もあわせてよろしくお願いします! 「こんな機能が欲しい」というご要望もお待ちしています。 ・iTrust 「これはすごい」と思ってノリで購入しましたが、いまだ活躍する機会がありません。いつか誰かを驚かせてやろうと思い、待機させています。 ・iMotion パラパラ漫画のような動画を撮れるアプリ。DL直後はなぜか猛烈にハマってしまい、一人自宅で深夜に、コマネチ(イマドキ古い)など変なポーズをコマ撮りしたことも……。何やってたんだろ、私。 ※そのほかヒマなときは、Matrix Music Padをぬるぬると動かしています。Twitterアプリは、FastweetLiveTwitBird Pro for Twitterを愛用してます。

iPhoneの気に入ってるところ

毎日いろんなアプリが登場するので、飽きないです。メールやRSSフィードをチェックしたり、取材音声を録音したりと、仕事にも役立ってます。
twitter
mmiyamoto0816
ブログ
http://twitter.com/joshi_1topi

iPhone女史より一言

独自の複雑なアルゴリズムのもとに整頓されているっぽいホーム画面です!そんな中、最新面白アプリのPhotoAvatarを発見しました!モーションポートレートさんのアプリはほんとにスゴいですよね。 宮本さんのデコレーションは「ITちゃん」を再現したものだそうですが、かなり良くできてると思います。すごいです!

ITmedia 女子部」としても、様々な活動をなさっているお二人。そんなお二人のスナップショットの全貌も、かっこよくてご紹介したくなったので、うっかり載せちゃおうと思います! まさに精鋭!女子部期待の星☆といった感じですね! というわけで、今回のホーム画面特集いかがでしたでしょうか? 今回の取材に御協力いただきましたアイティメディアの皆様、本当にありがとうございました。

「働く女性のiPhoneホーム画面特集」 企業・団体様専用、参加応募フォーム

iPhone女史では、あなたのiPhone見せて下さい「働く女性のiPhoneホーム画面特集」にご参加頂ける、企業・団体様を募集しております。 ご希望の企業・団体様は、以下のフォームより、ご応募下さい。 [contact-form-7 404 "Not Found"]

あわせてよみたい


あなたにおすすめ