iPhone設定・使い方・Tips 毎日の天気予報は標準搭載されている「天気」でチェック☆

毎日の天気予報は標準搭載されている「天気」でチェック☆

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



標準搭載されているアプリの一つに「天気」があります。 天気予報のアプリは他にも沢山出ていますが、何だかんだで結局使っているのは元から入っているこのアプリだったりします。やっぱりシンプルでわかりやすものがいいですね♪

見たい都市だけを設定して表示できるので、わざわざ検索する必要もありません。ちなみに海外の天気予報も見ることができます☆ 標準搭載のお天気アプリですが、意外と知らない機能があるかも知れませんよ☆詳しくは「続きを読む」からどうぞ(●´∀`)ノ

ホーム画面の「天気」をタップすると、設定した都市の今日から6日分の天気予報を見ることができます。最初にアプリを起動すると、日本の場合東京の天気予報が表示されます。

tennki2

では最初に天気予報を見たい都市を登録してみましょう。画面右下の「i」→「+」をタップします。都市名または郵便番号を入力して「検索」をタップすると検索結果が表示されるので、該当する都市をタップします。以上で新しい都市が追加されました。

tennki3

天気予報を表示させ、左右にフリックまたは下の点の列をタップすると登録した他の都市の天気予報に切り替えることができます。

tennki4

登録した都市は右の「≡」をドラッグすれば順番を変えることができ、左の「-」→「削除」をタップすると登録した都市を削除することができます。画面の下の「°F」「°C」で気温を華氏または摂氏で表示することができます。

tennki5

予報画面が青い場合はその都市が今午前6時〜午後6時までの日中、紫の場合は午後6時〜午前6時の夜間であることを示しています。

その他、詳しい情報が知りたい場合は画面左下の「Y!」をタップするとWebで確認する事ができます。

tennki6

主な機能は以上です。 毎日天気予報をチェックする方は、ぜひ予報を見たい都市を登録して、アプリを起動するとすぐに確認できるよう設定してみて下さいね☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ