iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Wikipanion|Wikipedia(ウィキペディア)での検索ならこのアプリをどうぞ☆

お役立ち2010/03/12
オンライン百科事典”Wikipedia”をよく利用する方はこのアプリを使ってみて下さい☆とってもスムーズにWikipediaを閲覧することができるアプリ、Wikipanionのご紹介です! セクションごとにブックマークできるようになっているため、見たいところだけをすぐに表示することができるし、ページ内検索、目次からの表示、文字の大きさの設定等もできるので、自分に合ったやり方で検索、閲覧ができちゃうアプリです。動作もスムーズでとても使いやすいですよ♪ 無料なのでぜひ使ってみて下さいね☆

では簡単に使い方をご紹介します☆ ヽ(●´ω`●)

アプリを起動し、上の検索フィールドに文字を入力して、当てはまるものをタップします。

タップするとページが表示されます。前に他のページを開いていた場合は下ツールバーの◁▷で移動することができます。

ツールバー真ん中のアイコンをタップすると目次が表示されます。項目をタップするとページのその項目の部分を表示してくれます。 ツールバーの右から2番目のアイコンをタップすると検索したものに関連のあるリストが表示されます。タップするとそのページが開きます。

1番右のアイコンをタップすると表示方法などの各設定ができます。

文字のサイズを変えたり、ページ内の文字の検索ができたり、ウィキペディアの姉妹プロジェクトであるウィクショナリ—で検索することもできます。

「その他」をタップすると画面が回転しないように固定したり、リンクのメール、Safariでの閲覧、ページセクションのブックマークができます。 検索フィールドの右のアイコンをタップすると履歴やブックマークしたものを確認することができます。それらをタップするとそのページが開きます。「編集」で履歴やブックマークを削除することができます。 主な機能は以上です☆ ちなみにページの下を表示していても、画面上の時間などが表示されているバーをタップするとページの先頭にスクロールされますよ。 動作も速くてブックマークが便利なWikipedia閲覧アプリWikipanion、無料なのでぜひ使ってみて下さいね(*^▽^*)

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る