iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Listenial|バージョンアップしてスゴい事になってます!!

アプリ2010/03/11
以前紹介した【Listenial】(参照記事)がアップデートして新機能が追加され、とっても素敵にバージョンアップしていますのでもう一度改めてレビューさせて頂きたいと思います♪ 今回追加された3つの新機能の他にも最初のレビュー当時にはなかった機能も追加されているので、一緒にご紹介します!

デザインもだいぶ変わりました♡以前のデザインも好きでしたが、新しいデザインもとても可愛い!!

 まず新しく加わった新機能1つ目は、テーマです!!

男性にも女性にも使いやすいように可愛いバタフライ柄が特徴的なデザインとクールでスタイリッシュなデザインの2つから選べるようになりました♪ちなみにデフォルトでは左のテーマになっているので、変更したい場合は設定コマンドで行って下さい。

こちらが設定画面です。iTunesのライブラリーをListenialにインポートする事もできます☆ こちらは以前レビューした時はまだ出来なかったので嬉しい機能ですね☆ このアプリは主に『Song List』『Now Playing』『Playlists』3つの画面に分かれていて指でフリックして使えます。

プレイリストの作成は、『Playlists』画面で行って下さい。『Create Palylist』をタップして名前を決めます。名前を入力するとすぐに曲を選ぶ画面に飛びます。アーティストやアルバム別で分かれているので簡単に曲を選べます♪Podcastのプレイリストも作れるところも魅力的ですね☆簡単でスピーディーな操作性が素晴らしい!! ここで気になる機能を発見!新機能ではないみたいですが。。。

以前のバージョンを使われていた方はすぐ気づくと思いますが、プレイリストを作成する時に下のツールバーの右に『Selected』が追加されています♪曲をバンバン選んで行っていると何曲追加したのか分からなくなって来ますよね?そんな時に便利な機能です☆

すでに選んだ曲のみを一覧で表示してくれるんです♪ここで「やっぱこれはいいや」と思う曲を外す事も簡単になりました!!

プレイリストを作成後、編集したい場合はプレイリストの詳細を開きます。左の画像が詳細ページです!曲をさらに追加したい時は『+Add』曲を削除したい場合は『Edit』プレイリスト自体を削除したい場合は『−Delete』です♪

『Now Pkaying』では今流れている曲の詳細が表示されます☆『Song List』では再生しているプレイリストに入っている曲の一覧が見れます☆ランダム再生やリピート機能も付いていますよ!!

嬉しい新機能2つ目は、『クイックプレイリスト』が作成可能になった事です!!「この曲どんなのだったかな?」「どのプレイリストに入れようかな」ってゆう時にとっても便利♪簡単なプレイリストを作成して聴いてみましょう。『Quick Playlist』から作成できます。

そして素敵な新機能3つ目は、クイックプレイリストで気になる曲を見つけたらすぐさま既存のプレイリストに追加する事が出来るようになりましたー♡薄い青色で囲んだところにご注目!!「Added 0playlist」と+が付いてますよね!そこからそのままプレイリストに追加できちゃうんです!!+をタップすると右の画面に切り替わり、既存のプレイリストを選んで追加するか新規プレイリストを作成して追加する事もできます。 アップデートでこんなに素敵に大変身した【Listenial】まだお使いではない方はこの機会にぜひ試してみて下さいね☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る