アプリ お買い物メモ Free|画像付き材料をタップして、簡単に買い物リストを作成!

お買い物メモ Free|画像付き材料をタップして、簡単に買い物リストを作成!

アプリ

Chocolate



とてもシンプルなお買い物メモ Freeをご紹介します! スーパーへ行く前には、買わなくちゃいけないものはしっかり覚えていても、いざスーパーに行くと色々物色している間につい忘れちゃう(汗)なんて経験はありませんか? 忘れないように、買うものは思った時にメモするのが1番! このお買い物メモ Freeには、画像まで用意されているので、リスト作成が簡単です☆

今回は無料版でのご紹介ですが、有料版もあります。 起動は画面左上の「+新規」をタップします。 ショッピング名の入力フィールドには、今日の夕食などのように自分でわかりやすいように入力しましょう!入力が完了すると、買い物リストが作成されます。

買い物リストをタップすると、必要な材料の入力ができます。 下記左画像の右上「+追加」ボタンをタップ。品名は入力フィールドに直接入力してもOK!<リストから選択>をタップし、用意された画像含む材料から選択する事もできます。左上の『?』の部分には、画像が表示されますよ~。

食材の選択は、フリック操作で閲覧できます。また、カテゴリをタップすると、上部にカテゴリボタンが表示されるので、そこから簡単に探し出す事ができますよ~☆

他には、購入数や価格の入力もできますので、予算に合わせてお買い物ができますね!また、コメントも入力可能です☆

画面左上の「メニュー」ボタンをタップすると、肉じゃがやハンバーグといった一般的なメニューが用意されていますので、1つ1つの材料というより大まかにメニューで入力する事もできますよ☆

リストを見ながらお買い物をして、カートに入れた物はタップすると、下記左画像のように『購入済み』とスタンプが押されます!わかりやすい☆ 買い物リスト一覧画面では、右上の【並べ替え】をタップで並び替えもできるので、自分なりの優先順位に並び替えてみて下さいね。

材料リスト画面下には、メールマークがあります。タップして、メール送信! 送信データは形式の選択ができます。 <お買い物メモ用データ>は、アプリ内での利用するデータ。コピペで簡単にデータを再作成できます。(下記画像右-上) <テキスト>は、項目をテキストとして出力したデータ。家族や友達に頼む時などに便利☆(下記画像右-下)

※無料版ではメール送信は5回まで。と制限があります。有料版には制限がないので、この機能は有料版の方が使えます。 設定画面では、品目欄の大きさが3段階で設定できます。

買い物リストは無料版だと2件までしか入力ができませんので、活用後は1つ1つ削除しておくといいですよ(^_-)-☆ 無料版で試してみて、有料版をダウンロード!という手もあります☆ 予算内でのお買い物で、やりくり上手になりましょう! 有料版はこちらから↓↓

お買い物メモ
[販売価格] ¥115
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ