アプリ Gourmania|料理未経験でもOK!お客のオーダーに応えてNo.1シェフを目指そう☆

Gourmania|料理未経験でもOK!お客のオーダーに応えてNo.1シェフを目指そう☆

アプリ

techjo編集部



華やかなリゾート地で一番のシェフを目指そうってのがこのGourmania。 お客からの注文されたものを時間内に作っていくんですが、その注文された食材を散らかったキッチンやカウンター内から探していかなければいけません。 1つ作ってはまた1つ…容赦なくあおられるお客の注文に店内は大忙し! 棚や床にはたくさんの野菜やフルーツ、食器や調味料など色とりどりで鮮やかですが、なにしろ散らかり放題のキッチンなので見つけるのにかなり必死です(´・д ・`;) まずはファーストフード店の見習いから始まり、各ロケーションごとに登場人物やボーナスステージが充実してますのでついついやり込んでしまいます☆ 神経を使うゲームですが、グルメが大好きな方はきっと楽しめます!

  まずChange profileで名前を登録しましょう。 複数人登録ができるので、家族や友人と挑戦してくださいね♪

このリゾート地のレストランはカフェ、ピザ屋、お寿司屋にボーリング場など全部で8店舗。 まずはファーストフード店からそれぞれ6つのシェフハットを集め、2つの☆でボーナスに挑戦できます。

このJohnという人がサポート役でしょうか、丁寧に説明してくれます。

ファーストフード店内です。どうですかこの散らかりようは… 汗 実際こんなだったら嫌ですけど(´д`●) オーダー票にサンドイッチやハンバーガーなど注文された食材を見つけていきます。 食材は英語表記ですが見たことあるのばかりでわかります。もし分からない食材が出てきても、右下のヒントボタンでヒントをくれます。 チーズやバケット、トマトやピーマンなどそれぞれ2〜3個ずつ散らばってるので目についたらタップしていきます。

指の太い男性ならタップするのが大変だし、ちゃんとその食材にタップしないとたまに反応しない時があるので、ダブルタップでズームして見やすくなります。 左上に時間と目標売上金が表示されます。 受けた注文はとりあえず時間内に目標金額を達成するまでに次々とタップしていけます。揃ったら調理していきますが、切る時の“トントントン”や焼く時の“ジュージュー”音はリアルで聞いてて楽しいです♪

目標金額に達成すればシェフランクの称号が与えられ、金額も積み立てられていきます。 称号はGood→Expertで上へ目指せます。

各レストランでボーナスがもらえます。お店によって食材が変わるので新しい発見ができます。 型に合った食材をドラッグして埋めていき、コンボでボーナスをもらいましょう。

1回目のボーナスステージをクリアしたら厨房や食材の配置が変わります。 こちらもファーストフード店ですが、店の外は夕方の雰囲気になってるし配置もがらりと変わり、難易度も少し上がります。 画面左の砂時計がありますよね、これを見つけるとチャンス!時間が稼げます☆

貯金したお金で次のお店が変えます。 ファーストフード店をクリアしたら次はコーヒーショップ。 各店で登場人物が代わり指導してくれます。

どこを探しても見つからず時間だけが過ぎていくと、注文票の各バーが緑→赤になるとかなり“お待たせ”の状態になり、赤く点滅します。 ちなみにこのオーダー票の裏側にも商品棚がありますよ〜、ずらして見つけてください。

稼いだお金はお店を買ってピザ屋やバーテンダーにもなれます。

お店の雰囲気も材料も違うので新鮮なんですが、材料の位置を覚え、見つけるのに一苦労…汗 バーテンダーはグラスの名前やリキュールがでてきます。

この方は寿司職人。中にはピーナッツなどの材料がありますが、外国ではそんな物まで使ってるのか?と疑いたくなる物もありますが 笑

各店ごとに☆を集めていった結果が確認できます。黄色はExpert、黄緑はGoodです。 ボーリング場から難易度がグンとあがって難しくなってるのが分かりますよね。何度でも挑戦できますのでExpertなシェフを目指してください☆

飲食業が未経験でもキッチンに立てます(*´∀`)ノ 見慣れない食材もありますが、神経を鍛えれて楽しく遊べますので挑戦してみてくださいね♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ