iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Paperless|250種類のアイコンでメモやTodoリスト作成が楽しくなる☆メモの細分化で仕事をスマートに!

アプリ2010/03/09
豊富に取り揃えたアイコンを使ってメモを細分化できるアプリ【Paperless】をご紹介します(^_-)-☆ ナント!用意されているアイコンは250種類☆とかなり豊富。アイコンの種類が多いか少ないかで分類の仕方も変わってきますよね!?個人的な事かもしれませんが、分類が細かくできると使い易い☆ メモアプリを利用していて、アイコンの種類がもっとあればいいのに・・・なんて思ってた方には、かなりヒットするアプリなのでは!?

アイコンのサイズも大きいので、見やすいです☆どのカテゴリでどのアイコンを使うか。。。という点も楽しみながら活用できますよヽ(▽`)ノ

  まずは、操作方法をご紹介していきますね! 起動後は下記左画像のようなカテゴリが表示されています。 各カテゴリを左へドラッグすると「Delete(削除)」ボタンが表示されますので、不必要なカテゴリは削除して下さい。 画面左下の歯車マークをタップすると、設定画面になります。

では、カテゴリを作成していきましょう! カテゴリ一覧画面の右上「+」ボタンをタップします。次に<Name>へカテゴリ名を入力します。<Checklist>はチェック枠の表示をオンにするかの設定です。 <New Items To Top>は新しいメモを1番上に表示させるかの設定です。 そして、最後はアイコンの選択です! アイコン250種類の一覧がABC順に表示されますので、上方向へフリックし全アイコンを見ながら選んで下さい☆

アイコンを探す楽しみがありますよ~(^_-)-☆ 250種類のアイコン、一部をご紹介しますね~♬

あまりの多さにどのアイコンにしようか迷っちゃいました(笑) ちなみに検索フィールドでアイコンを探す事もできます!ただし、英語表記です。

カテゴリ作成完了!

カテゴリ作成が終わったら、今度はメモやTodoリストを作成します! カテゴリ画面右上の「+」をタップすると、そのカテゴリのメモ画面が表示されます。更に画面右上の「+」をタップ、標題を入力し下記にはメモ内容の入力。 右上の「Save」をタップして、1つ目リストが出来上がり~!

そのメモやTodoが完了したら、標題の左に表示されたチェック枠をタップし、完了チェックを付けておくといいですよ~! リスト画面下のボタン、左から→List Settings=カテゴリ名やアイコン設定した画面が表示され変更ができます。E-mail=メール送信。バックアップ機能が無いので、メール送信しておけばバックアップのかわりになりますね。List Actions=Sortをかけたり、ファイルごと複製する事が可能です。複製されたカテゴリファイルはコピーと表示されているので、解りやすいですよ~。

簡単操作の上に、250種類のアイコンでメモの細分化ができるなんてかなり魅力的ですヾ(≧∇≦*)〃 こんなアプリ探してた~!なんて方は、是非ダウンロードしてみて下さいね☆ 画像の保存までできるようになると、もっと嬉しいですが(笑)今後に期待!

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る