アプリ Oil Canvas|写真を指でなぞるだけで簡単に油絵風の絵が描けるアプリ☆

Oil Canvas|写真を指でなぞるだけで簡単に油絵風の絵が描けるアプリ☆

アプリ

techjo編集部



とっても簡単に油絵風の画像が作れるアプリ、Oil Canvasをご紹介します☆作り方は指で写真をなぞるだけ!あとはブラシのサイズを調整すれば誰でもどんな写真でも油絵風に加工することができます。 同じような他のアプリに比べて、ブラシサイズや塗る向きを自分で調整できるのでよりリアルに仕上げることができます♪期間限定の無料アプリなので、この機会にぜひ手に入れて下さいね☆

では早速描いてみましょう☆

アプリを起動し、左上のアイコンをタップして「元画像のインポート」で写真アルバムから油絵風の絵にしたい写真を選びます。

左が元画像です。写真を選ぶと、編集画面に薄らと表示されます。この上から塗り絵感覚でがんがん塗りつぶしていきます。

最初は上のツールバーのXLなど大きなブラシをタップして、画像の上を適当になぞります。絵がぐちゃぐちゃになりますが後からちゃんと戻るので心配しないで下さいね♪ 徐々に小さいブラシに変えてなぞっていくと、だんだん元の形が見えてきます。

最後にXSで細かいところをなぞって完成!簡単に油絵風になりました♪ 指1本だと時間がかかるので、2本ですると速いですよ!

ツールバーの右から2番目のアイコンをタップすると写真フォルダに画像を保存したり「PhotoShareに投稿する」で画像を共有できたりします。PhotoShareは別アプリになりますので、興味のある方は「PhotoShareを入手」からダウンロードして下さいね☆こちらも無料ですよ♪

「PhotoShareに投稿する」をタップし、画像のタイトル入力と公開範囲を選択して「完了」をタップするとPhotoShareに投稿することができます。他のユーザーの作品や自分の作品に寄せられたコメントを読むにはPhotoShareアプリが必要なようです。

ツールバー1番右をタップするとギャラリーを見ることができます。「最新の写真」をタップするとOilCanvasで描かれた最新の作品を見ることができます。「私の作品」ではPhotoShareに投稿した自分の作品を見ることができます。

「最新の写真」で気に入った作品があったら、その作品をタップし、下の左から2番目のアイコンをタップするとこの作品を写真フォルダに保存したりリンクをメールで送信することができます。また、作品の右上の「編集」をタップし、”お気に入りに追加”をオンにすると「お気に入り」に登録することができます。青い「>」で投稿者の他の作品を見ることもできますよ☆

「設定」ではメールアドレスやユーザー名を登録することができます。PhotoShareに投稿しない人は登録しなくても問題ないようですよ。 主な機能は以上です。 編集中はペタペタ油絵の具を塗っているようで描いてて気持ちいいですよ♡だんだん元絵が出てくる感じも面白いです♪ 何でも簡単に油絵風の絵にできるOil Canvas、期間限定で無料ですのでぜひ遊んでみて下さいね( /^ω^)/

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ