アプリ Photo Sketch|なにげない写真も手書きスケッチ風の加工アプリでアート作品に!

Photo Sketch|なにげない写真も手書きスケッチ風の加工アプリでアート作品に!

アプリ

Saori



何気ない写真も手書きスケッチ風のPhoto Sketchアプリで素敵なアート作品に大変身させちゃいましょう~(=´▽`=)ノ 鉛筆かチョークの選択から線のサイズ、強度、等々を自分で設定できる楽しさがあり、絵にも興味が湧いてきます。このキメ細かさがなんとも言えません~!!

アプリを起動します。

上の右画像で赤枠の所「Tap to pick an image!」をタップして、写真の選択をします。 このアプリで使う写真は既存の写真アルバムの中からの選択になるので、あらかじめ色々と写真におさめておくと良いですね。特にシンプルな写真の方が加工しやすいです。 写真を選択したら「choose」をタップして決定、下の右画像の様に表示されます。

ここから好きなように加工させて、自分流の画像を作っていきましょう。 画面左下に小さく「Info」(インフォメーション)が表示されています。タップして「Help」からどういった機能があるか確認しておくとよいですね。英語表示ですが、だいたいのニュアンスをつかんで頂けると思います。 「Help」からは画面右上の「Exit」で元の画面に戻ります。 ここでも少し解説させて頂きます。 「Technique」テクニックは、チョークor鉛筆の選択(メニューアイコンにタッチしたままスクロールで選択できます)

「Shades」影の調整

「detail」ストロークの密度

「Intensity」強度の調整

「Paper」紙の素材、グラフ用紙やノート、キャンパス等から選択

「Overlap」重複の設定

「Pencil tip」ペンの硬さの調整

「Output」はJPEGファイルに出力する際のサイズ設定になります。(PDFは有料です)

この絶妙なバランスを整えていくのがとても面白いです(*^^*) ダブルタップかピンチアウトで拡大もできます。 完成したら、「Save」ボタンで保存します。 「Redraw」は再描画されます。

そのまま、次の写真を選ぶ時も上の画像の赤枠写真の所をタップします。 これで、ちょっとした写真もこのアプリで更に素敵な画像に早変わり! 是非、お試し下さい☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ