アプリ Picotto for Hairstyle.|自分だけのヘアスタイルカタログが作れちゃいます☆無料!!

Picotto for Hairstyle.|自分だけのヘアスタイルカタログが作れちゃいます☆無料!!

アプリ

Chocolate



ヘアスタイル1つで顔の印象って変わりますよね~。時には別人!?と思うくらいに(笑) スタイルだけでなく、カラーリングによっても印象は変わります。 ヘアサロンに行く前に、どんなヘアスタイルにするのか雑誌で探してみたりしませんか!?でもいざ行く時に、その雑誌を持っていくのは少々面倒ですね(。- ω-) そんな時に役立つのがPicotto for Hairstyle. 自分だけのヘアスタイルカタログが作れちゃいますよ☆ 自分の写真を撮って、カラーシュミレーションもできるので、どんな色が似合うか事前にチェックできます! 元々はヘアサロン向け専用アプリのようなので、スタイリスト・美容師といった職業に就いている方には大活躍するアプリですが、個人での使用も活躍しますo(^▽^)o

お気に入り度設定・カラーシュミレーション・メール送信・セキュリティー管理など豊富な機能を搭載しています☆

  まずは、動画をご覧下さい♬ httpv://www.youtube.com/watch?v=9h2JE7jEilo&feature=player_embedded 起動すると、20stylesの画像一覧が表示されています。 画像をタップすると拡大で表示され、画像右上に白枠で数字が表示されています。画面下部中央の再生ボタンをタップすると、自動で次々と画像が変わります。

表示された数字は写真の枚数を意味しています。白枠をタップすると、他の写真が全て閲覧できます。画面をフリックして2枚目の写真を閲覧できます。

写真右上のグラデーションの顔マークをタップすると、カラーシュミレーション画面に変わります。 明るさ・透明度・範囲のスクロールバーで調整しながらシュミレーションが試せます☆

画面下中央のバツボタンをタップすると、カラーシュミレーションした分をクリアにできます。 右下のマークをタップすると、別の写真としての保存ができます。

ではここから、マイスタイルの登録をしていきましょう♬ スタイルビューア画面(TOP画面)の上部左に人のマークがあります。そこをタップすると、新規顧客または顧客一覧から選択と表示されます。 新規顧客をタップしましょう!氏名や性別などの個人情報の登録が可能です。 ま~個人で使うのであれば、名前くらいの入力でOK!

登録の後は、TOP画面に戻り下部のカメラマークをタップします。そして写真を撮ります。 例えば、雑誌で「次はこんなヘアスタイルにしてみたいな~」と思ったヘアスタイルがあればここで写真を撮っておくと活用できますね☆ 撮った写真はスタイルビューア画面に表示されます。

スタイルビューア画面からタップすると、画像が表示され、右下のノートのようなマークをタップする事で、顧客情報やスタイル情報が確認できます。 美容室へ行く度に、撮影し保存しておくと次回行く時の参考にもなりますよ~o(^-^)o

情報は編集も可能です。 スタイルビューア画面下部の6つの小さな枠をタップすると、一括操作画面が表示されます。 画像をタップし選択すると、選択された画像はピンク色で表示されます。 一括操作画面の左下のマークをタップすると、お気に入り度を全てクリアにするか、メール送信の選択表示がでてきます。メール送信でお気に入りの写真をお友達や恋人に送って、意見を聞いてみるのもアリですね☆

これからは、美容室に行く時は雑誌を持っていかなくてもOK☆iPhoneに保存した雑誌のヘアスタイルを美容師さんに見せてお願いしてみましょう♪(σ^▽^)σ 無料でカラーシュミレーションまでできるなんて嬉しいアプリですよ~☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ