アプリ QuakeZones|地震情報をGoogle Map上にピンポイント表示。現在無料です。

QuakeZones|地震情報をGoogle Map上にピンポイント表示。現在無料です。

アプリ

tomo



ハイチやチリなど、最近大きな地震が頻発しています。QuakeZonesはGoogle マップで地震発生の日時や時間、マグニチュードなどの情報を確認することができるうえに、過去約30年分くらいの地震の情報がチェックできるアプリです。地震が発生したら自動的に地震情報をアップデートしてくれるので、万が一に備えておきたいアプリですね。通常価格230円が現在無料です。

  地図にささってるピンは地震を表します。マグニチュードによってピンの色を区別してあります。とても見やすいですね。それにしても、こんなに地震が発生してるなんて驚きです。

ピンをタップすると、さらに詳しい地震発生の日時や、マグニチュードが表示されます。

画面左上にある「30d」「7d」「1d」をタップすると、1日以内、7日以内、30日以内で発生した地震がそれぞれチェックできました。

Listをタップすると、Proximity(近接)・Time(日時順)・Magnitude(マグニチュード)・A to Z(場所の名前、アルファベット順)などから選択して地震をチェックする事ができるようです。

下の段にある「More」をタップし「Videos」をタップすると、過去の地震のニュースをYouTubeで見ることができます。

備えあれば憂いなし、地震はいつどこで起こるかわかりません。只今、無料中です!ぜひこの機会にどうぞ!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ