アプリ 123すぐメール(NowMail)Free|3タップで簡単送信、便利な定型メールアプリ☆

123すぐメール(NowMail)Free|3タップで簡単送信、便利な定型メールアプリ☆

アプリ

Saori



いつもメールを送る友達や、取引先などで同じ内容のメールを送ることってありますよね!?そんな時に重宝して頂きたい123すぐメール(NowMail)Freeアプリをご紹介します。 その名の通り、アプリを起動→登録したメールの選択→送信、と3ステップで簡単にメールが送れ時間短縮、仕事の効率も良くなります(=^▽^=)

テンプレートとして登録しておけば、後から送信先を指定するだけで簡単にメール送信も出来ちゃいます。  登録設定も簡単です。

まずは、画面右上に表示される「+」をタップして新規作成します。 普段メールをするように行っていきます。 タイトル(題名)→本文→宛先入力、右上の「保存」をタップしていきます。

続いて、「アイコン>」の所をタップしてアイコンを選択します。(これは、メール一覧の時に表示されます) 短縮Noの所をタップして、よく使いそうなメールは「1」「2」「3」で選択して短縮登録しておくとよいですね。 短縮を付けなくても複数の登録ができます。下の右側画像の様に左側の青い所を選択してタップします。

「テンプレートタイトル」はメール一覧で表示されるタイトルになります。 カメラロールまたは、写真アルバムの中から添付写真を張り付けておく事もできます。 登録した内容を編集したい場合は、送信メール一覧画面右側の青い「>」アイコンをタップします。右上に表示される「編集」をタップして編集が終われば「完了」をタップします。削除したい場合は、送信メール一覧画面の左上にある「編集」をタップします。右側の「-」アイコンをタップして「|」に変わり右側の「削除」をタップすると登録したメールは削除されます。 順番を入れ替えたい時は送信メール一覧の「編集」から右側に表示される「Ξ」をドラッグして移動させます。

私の場合、こんな感じで設定してみました。

いつも遊ぶ友達で迎えに行く時の連絡として愛用☆

ちなみに、メールはウェブメールサービスからの送信になります。 わざわざ入力しなくて、パッパッと相手にメールが送れるので忙しい時など大助かりしちゃいます\(^▽^)/ 是非、お試しくださいね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ