iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

お財布案内無料版|財布の中身を写真で保存。緊急時に役立つお助けアプリ。無料です!

アプリ2010/03/06
お財布を無くしちゃった~(汗)なんて経験ありませんか?お財布には色々と重要なものを入れている方が多いと思いますが、無くしてしまった時みなさんはどんな対応してますか? 緊急事態に動揺して焦ってしまうのはもちろんですが・・・まずしないといけない事ってありますよね!?銀行のカードやクレジットカードは特に、早急に対応しなければ大変な事になり兼ねませんねヾ(・ω・`) しかも中身を思い出すのも必死(汗) そんな時に役立つのがコチラ【お財布案内無料版】です! あなたのお財布の中身を保存しておけば、無くしても慌てず対処できます。更に、緊急連絡先も登録ができるので、すぐに連絡する事ができますよ~☆

  では、どんな風に保存しておくかをご紹介します。 起動すると、まず最初の画面にはパスワード入力画面が表示されます。 好きなパスワードを4桁の数字で入力して下さい。入力後、再入力画面が表示されます。 1回目に入力したパスワードを再度入力します。するとお財布案内画面に変わります。

注)同じパスワードを2回入力しないと起動しません。 身分証明書・クレジットカード・銀行カード等の分類が明記されています。 保存したい部分をタップすると、一覧表示画面が表示されます。更にタップすると、編集画面が表示されます。画面右上の<編集>をタップし、入力画面へ。

入力画面では、タイトル・緊急連絡先・メモを入力し保存します。

<写真を追加>の部分をタップすると、写真を撮るまたは既存写真を選択の2つから選択します。 写真撮影または選択が済んだら、写真の編集ができます。画面中央に白い枠が表示されますので、枠内に入るように位置調整やピンチイン・ピンチアウトで縮小・拡大します。 上部には5段階の明るさ調節、下部には5段階のコントラスト調節が表示されていますので、お好みで調整して下さい。

写真は2枚保存できますので、裏面を保存など利用できます。 最後に画面右上の<完了>をタップすると、緊急連絡先の右側に受話器アイコンが表示されます。 受話器アイコンをタップすると、電話がかけられるようになっています!これはとても便利☆

注)緊急連絡先は、この画面から電話をかける事ができますが、標準連絡先に反映されるわけではないようです。 画面左下の歯車マークをタップすると設定画面が表示されます。設定画面ではパスワード変更・データの初期化ができます。

今回は無料版でご紹介していますが、有料版もあります! 無料版では1カテゴリに1つの登録しかできませんが、有料版では2つ以上登録ができるようです。 沢山登録しておく必要のある方は、有料版をオススメします。 保存しておけば、お財布を無くしたり盗難にあった時は、慌てずiPhoneでお財布案内を起動させ、緊急連絡先に連絡するなどして迅速な対処ができますよ~(人´∀`) 簡単に登録もできるので、無料版・有料版ともにオススメします! ただーし、iPhoneを無くさないようにお気を付け下さいね(汗) ◆有料版はコチラ↓↓◆

お財布案内
[販売価格] ¥115
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る