iPhone News FINAL FANTASY|あのFFがついにiPhoneで遊べる!歴史的な日だと思います。

FINAL FANTASY|あのFFがついにiPhoneで遊べる!歴史的な日だと思います。

iPhone News

techjo編集部



世界的RPG「ファイナルファンタジー」がとうとうiPhone / iPod touchで遊べる日がやってきました!個人的にFFの昔の作品を知らないので楽しみにしていました。さっきダウンロードしたばかりですが、結構サクサクです!ただの移植ではなくリメイクされているという事で、グラフィックも相当綺麗で感動!

1、2同時リリース。価格は1,000円。これは眠れない夜が当分続きそうです。

まずはキャラクターと名前を決めます。私はいつも名前を決めるのが苦手なんですが、これは「デフォルト」を押すと標準で用意されている名前がランダムで表示されるのでありがたいです。

パーティーと名前を決めたら「New Game」でスタートです。ここからオープニングムービーが始まります!

いよいよゲームスタート!!

移動は左の十字キーを押します。最初は少し違和感ありましたけど、すぐ慣れました。慣れたらなかなか快適ですよ。

町の中に入ってみました。ほんとにグラフィック綺麗!!左に宿屋があって、その中に色々なことを教えてくれる人たちがいるのでまずは宿屋です。

このおじさんたちですね。話すには前まで移動して、画面をタップすればOKですよ。

右下の青いキャラクターリストをタップすると、セーブや設定ウィンドウが開きます。

一番肝心なセーブ画面。何が起こるか分からないiPhone。こまめに保存しましょう。 これから私もやります♪ ちなみ2はこちらです。

FINAL FANTASY II [販売価格] ¥1,000

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ