お役立ち Sonic Phone Finder|iPhoneをなくした時のためにこのアプリをぜひ!!

Sonic Phone Finder|iPhoneをなくした時のためにこのアプリをぜひ!!

お役立ち

techjo編集部



iPhoneを紛失するなんて!! 考えただけでも身の毛がよだちますが、そんな事態が起こらないとも限りません。万が一のためにこのアプリを入れておきましょう!Sonic Phone Finderのご紹介です☆ このアプリは紛失したiPhoneにメッセージを送ることができるアプリです。拾い主がそのメッセージを開けば今のiPhoneの位置情報まで確認することができます。

備えあれば憂い無し!大事なiPhoneは自分で取り戻しましょう☆

私のiPhoneには私の全てがつまっている!って方も多いかと思いますが、そんな大事なものでもいつなくすかわかったもんじゃありません。このアプリで対策を立てておきましょう☆

アプリを起動し、プッシュ通知の確認をOKにします。 まずは[Settings]でメールアドレスとパスワードを登録します。

メールアドレスはPCで使っているアドレスがいいと思います。パスワードは何でもOKなので覚えやすいものにしましょう☆入力したらDoneをタップし、下準備終了。 [Instructions]を開いて色がついているURLをどこかにひかえておきます。

以上で紛失したiPhoneにメッセージを送れるようになりました。 では実際にやってみましょう☆メモしたURLをPCや他の携帯で開き、設定したメールアドレスとパスワード、そしてメッセージを入力します。音は3種類から選べます。メッセージは長すぎると表示されないようなので注意して下さいね。入力が終わったら[Send]でメッセージ送信完了です!

ちょっと間を置いてiPhoneにメッセージが届きます。

メッセージを表示すると、電話番号を入力していた場合はタップで電話ができるようになっています。また、「現在の位置情報を〜」と出る場合と出ない場合があり、出る場合はOKをタップし、出ない場合はメッセージを表示しただけで設定したメールアドレス宛にiPhoneの位置情報を知らせるメールが届くようです。

メールの下のClick to View On Mapを開くとGoogle MapであなたのiPhoneが今どこにあるかを確認することができます。ちなみに[設定]で[パスワードロック]をオンにしている場合は、パスワードを入力しない限りiPhoneにメッセージを表示することはできませんでした。 機能は以上です☆これがあればもし落としてもすぐに手元に戻ってきそうですね♪あとはいい人が拾ってくれるのを願うばかりです! 万が一に備えてぜひこのアプリをお試しくださーい(●´∀`)ノ

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ