アプリ AroundMe|周辺スポットをサクッと検索!エアタグ表示で方向をお知らせ☆緊急時に役立つアプリです。

AroundMe|周辺スポットをサクッと検索!エアタグ表示で方向をお知らせ☆緊急時に役立つアプリです。

アプリ

Chocolate



もう既にお使いの方が多いこのアプリ。 高速・簡単・正確と三拍子揃ったナビゲーションアプリAroundMe! 出先では思わぬ出来事が発生する事がありますよね~。 例えば・・・日帰り出張のはずが仕事が長引き宿泊を余儀なくされた。。。なんて時、見知らぬ土地なら尚更どこにホテルがあるのかなんて知るはずもなく。調べるにも時間がかかったりと面倒ですよね(汗) でもそんな緊急事態に大活躍するのがAroundMe☆ 使用した事ない方の為に、あえてご紹介します(^_-)-☆

  起動すると、全16のカテゴリが一覧表示されます。 まずは、位置情報の設定をしましょう! カテゴリ表示画面左下の地球儀マークをタップすると、現在地もしくはキーワード(熊本市など)を入力すると候補エリアが下に表示されますので、希望のエリアを選択します。

検索したいカテゴリをタップすると、現在位置からの距離を含めて検索結果を表示してくれます。 銀行やガソリンスタンドはかなり便利です!! 一覧表示画面で、右上の「地図を表示」をタップすると、それぞれの位置が確認できます。 また、一覧から1ヶ所をタップすると選択した場所の位置のみが表示されます。

青い『>』部分をタップすると、住所・電話番号の情報が表示されます。

TwitterやFacebookへの投稿も可能、連絡先への登録も可能です。 ルート表示は、iPhoneにダウンロードしている地図アプリが起動します。ルートを見るをタップするとルーティング・アプリケーションを選択して下さいとの表示が出ますので、地図アプリをダウンロードしていない方は、<Navigon MobileNavigator>をタップし、ダウンロード(無料)して下さい。

地図アプリを起動させずに、地図表示の際にiPhoneを横に傾けると、カメラが起動しエアタグで表示してくれるので方向がわかりやすいんです♪ iPhoneを縦に戻すと、画面も戻ります。

表示されているカテゴリで検索したいスポットがなければ、右上の検索ボタン(虫メガネマーク)をタップし入力して検索する事もできます!

カメラ起動でエアタグ表示は、アップデートで対応されたもののようです(^_-)-☆ 連絡先を登録できたり、そのまま電話をかけれたりするところはかなり便利ですね♪ あとは、カテゴリが追加できたりするともっと重宝するアプリになる事でしょうね☆ 例えば、コンビニとか、ビデオレンタルショップとか(笑)ま~検索かければいいだけなんですけど、自分が使いやすいようにカスタマイズできるようになってくれるともっと使いやすいですね! 個人的には、音声認識エンジンを搭載してくれると、車中で使いやすいかなヽ(・ω・oヽ) 今後の更なるバージョンアップを期待してみましょう! という事で、無料アプリなのでまだお使いでない方は是非使ってみて下さいね~♬

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ