iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

colorendar|月の満ち欠けが分かるカレンダー☆日付の色も自分で設定できます♪

アプリ2010/02/18
今回はちょっと珍しいカレンダー、colorendarのご紹介です。このアプリはカレンダーに月の満ち欠けが表示されるので、今日の夜にどんな月が見れるのか一目瞭然です♪ また、カレンダーの日付に気分に合わせて色を付けることもできます。 月の満ち欠けとその色の変動をグラフ表示してくれる機能もあるので、月とあなたとの何らかの関係性が見えてくるかもしれませんね☆

メモ機能もついているのでスケジュール帳や簡単な日記帳としても使えます。

では使ってみましょう♪

カレンダーの日付けが月の満ち欠けと同じになっています。 今日は細ーく見えるみたいですね。左右にフリックするとカレンダーがスクロールされ、他の月を見ることができます。 左下の電球がスクリーンのオートロックなので、卓上カレンダーとして使う時等は点けておきましょう。真ん中のアイコンは[N]が北、[S]が南半球を表しています。日本は[N]でOKです。右のサークルアイコンをタップすると今月のカレンダーに戻ります。

カレンダーの日付をタップするとその日付の色を設定できます。気分や予定などに合わせて色を変えると面白いと思いますよ♪[Note]でメモを入力することもできます。

ちなみに色は[Setting]で変えれて、[user color]で自分で色を作ることもできます。[First day of the week]で週の始まりを切り替えられます。

さてさてそんな感じで色を入れていくと、どんどんカラフルなカレンダーになってきました☆そしてなんとこのアプリ、[Graph]で月の満ち欠けと色の変動をグラフ表示してくれるんです!その日の気分で色を付けていった人は、月の満ち欠けと自分の気分に何か関連性が見つかるかもしれませんよ♪(●´艸`) 月の満ち欠けが分かり、ちょっとしたスケジュール帳や日記帳としても使えるカレンダーです。色の発色もきれいなので卓上カレンダーとしてもオススメ☆ぜひ使ってみて下さいねーヾ(@^▽^@)ノ

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る