アプリ てがきめえる|心を込めた文章はやっぱり手書きで!手書き風のメールが簡単に作れちゃうアプリ☆

てがきめえる|心を込めた文章はやっぱり手書きで!手書き風のメールが簡単に作れちゃうアプリ☆

アプリ

techjo編集部



メールはとっても便利だし読みやすいし速いしで、手紙に比べたらいいところも沢山ありますが、正直私は好きじゃありません。なぜなら感情が伝わりにくいからです。手紙ならどんなに字が汚くても感情を込めて書けばそれなりに伝わります。手書きってそれだけで価値があるものなんです。まぁ考え方が古いのかもしれませんが(・ω・;) さてそんな中、今回ご紹介するのはメールと手書きの間をとったアプリ、てがきめえるです☆このアプリを使えば”手書き風”のメールが簡単に作れちゃいます!背景や色まで選べるので、電子手紙みたいに使えるんじゃないでしょうか♪

本当にiPhoneで手書きすると見辛くなりますが、このアプリは入力した文字を手書き”風”の文字に変換してくれるので助かります♪ では早速メールを作ってみましょう☆

アプリを起動し、STARTをタップします。 普通にメールを書く感じで文章を入力して、書き終わったら画面右上の→をタップします。

あとは背景やフォントを変えていきます。 文章を書き直したい時は左上の矢印のアイコンをタップすれば前画面に戻れます。

画面右下の[背景]をタップし、まずは背景から決めていきましょう☆ 背景は全部で12種類。可愛いのからシンプルなもの、ちょっと変なものまで豊富に揃えてありますよ♪

次に文字の色を変えます。画面左下の[カラー]をタップして背景に合った色に変えましょう。色は全部で9色あります。

文字の書体も[書体]をタップすれば3種類から選ぶことができます。普通の手書き風や甘めなのがあります。

文字の大きさは右上の[サイズ]で変えることができます。位置もドラッグで動かせますよ☆

完成したら右上のメールのアイコンをタップして送信! 私の古いau携帯でもちゃんと画像を開くことができました♪ 機能は以上です。 誕生日やラブ♡メールにいつもとはちょっと変わった手書き風メールを送ってみてはいかがですか?きっと喜ばれますよ♪ ぜひお試し下さーいヾ(*・▽・)ノ

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ