アプリ 30日 TOEIC® 単語|すきま時間にコツコツと。自分の勉強スタイルに合わせて集中トレーニング☆

30日 TOEIC® 単語|すきま時間にコツコツと。自分の勉強スタイルに合わせて集中トレーニング☆

アプリ

techjo編集部



英単語系のアプリがあるとすぐ気になっちゃって食いつくんですが、しっかりした物になると高くてなかなか手が付けられないのが現状・・・思い切って買ってみるのもいいけど、自分にとって『相性がいい』ものが一番いいですよね☆ 一時期App Storeの上位にランクインしていた30日 TOEIC® 単語、何気に気になってはいたし、今は通常1000円→350円らしいのでチャンスと思いゲット☆ ふたを開けてみたらなんと、理想のアプリに近いじゃありませんか♡ ネイティブによる発音、書きながら覚える手書き機能、クイズやお気に入り単語の登録など、なんと言っても自分のペースに合わせて学習できるっていうから素敵です(人´∀`●) TOEICテストによく出題される単語を厳選した約1000単語が詰まってます!

初期設定にてまず、何日間で1000個の単語を習得したいかを決めてください。※途中で再設定をするとお気に入りに保存したデータやクイズの正解率などもすべてリセットされますので、自分のペースで勉強量を設定してくださいね♪ 私の目標は30日、日割りすると約30単語以上ですね、ちょっと厳しいかな。

カレンダー表示、目標日数別表示です。月の横にある矢印をタップ、または横にスライドすると次の月に進めます。 過去の復習、今日の単語が勉強できます。 その日のすべての単語を勉強し、すべての単語にチェックマークがつくと、完了のハンコが表示され、画面下には選択した日のDay/クイズの正解率が確認できます。

日本語⇔英語の切り替えができます。 勉強した単語にはチェックがつき、単語をタップすると詳細画面に進めます。

メニューアイコンです。

メニューをタップするとこんな風にバーが表示されます。 結構使う場が多いのでそれぞれのアイコンの意味をよく覚えてくださいね☆

音声アイコンをタップするとネイティブの発音が聴けます。 ★マークはスライドすることで重要度を1~5で指定して、お気に入りに追加できます。 鉛筆アイコンで画面に直接単語を書けます。やっぱり書かなきゃ覚えられない!空白部分に書けるだけ書いてもいいし、矢印ボタンでリセットし覚えるまで書き殴ってもいいですね!×で閉じます。

self testのキーというのは学校でも使ってたあの赤いチェックシートのように見えなくしてくれる機能です。

単語一覧ですべての単語が見れます。アルファベットの検索もできます。 単語の部分を上下にフリック、またはDayの部分をスライドすること目標の日数に応じた単語が確認できます。 スラ〜っと流れるような加速度センサーが気持ちいいです(*´v`*)

クイズもいたってシンプル☆正解率80%がクイズの合格点です。 上の鹿が木にたどり着くまでの間(20秒の制限時間内)に4つの選択肢から選んでください。 制限時間が数字でなくモノで表現されてるとこが、他になく新鮮ですね♪

お気に入りに追加された単語はA~順に一覧で見やすく確認できます。 よく出る単語やなかなか覚えられない単語はお気に入りで集中して勉強しましょう!

自分の単語帳として無理なく学習できるし、個人的にはオススメのアプリです☆ 善は急げ!お得な時に手に入れるべし♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ