iPhone News ウェザーニュース タッチ|あの超定番お天気アプリが怒涛のパワーアップ!GPSや24時間配信ライブ番組も!そして無料

ウェザーニュース タッチ|あの超定番お天気アプリが怒涛のパワーアップ!GPSや24時間配信ライブ番組も!そして無料

iPhone News

techjo編集部



ウェザーニュース タッチがスペシャルバージョンアップしました!GPS対応が一番嬉しいです。その他にも24時間ライブ配信のお天気番組「SOLiVE24Ch.」も見れちゃいます!

まさか天気アプリでこんなに興奮するとは思ってもみませんでした。ここまで来るともう他に何もいらないですね。これで無料なのがスゴすぎます。

今回の「SOLiVE24Ch.」の追加でこんなにいっぱいチャンネルが増えました。ここまで来るとアプリの領域を超えて気象庁持ち歩いているような感じですね笑

TOPページの天気図左下に今回のアップデートで吹き出しマークが追加されています。それを押すと「SOLiVE24Ch.」の番組は見ることができます。どうせ関東周辺だけだろうと思ってたら各地の情報を分かりやすく見れました。スゴい!

こんな感じで分かりやすくお天気情報を見れます。このアプリがあればテレビの天気予報を見る必要がありませんね。

ライブカメラチャンネル

雨雲レーダーチャンネル

その他のチャンネルも充実してますよ。よりどりみどりで選べて、お天気総合情報を持ち歩いてる心強さがあります。もうすぐ春なので桜チャンネルとかも今後は役立ちますね。

そして待望のGPS機能。今回のバージョンアップで、全国マップ上にある「現在地の天気」のアイコンか、ピンポイント天気検索画面の左上のアイコンから、現在地の1時間ごと、3時間ごとの天気、降水量、気温、風向・風速、週間天気、気温、降水確率をすばやく確認できるようになりました。

さらに「My スクリーン」中にある編集ボタンから、アプリケーション起動時に表示したいチャンネルを設定できるようになりました。これもうれしい機能ですね。 無料なので、ぜひ入れておきましょう♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ