アプリ アルファベットと子供のための数字のゲームのドットを接続する|習うより慣れよ♪ 楽しく遊び、しっかり英教育☆

アルファベットと子供のための数字のゲームのドットを接続する|習うより慣れよ♪ 楽しく遊び、しっかり英教育☆

アプリ

techjo編集部



アルファベットと子供のための数字のゲームのドットを接続する長いアプリタイトルでピンと来ないかもしれませんね 汗 アルファベットや数字を点と線でつないでいくと最後に絵が完成する、といった子供向けの言葉遊びゲーム&英単語アプリです♪ 声と音で知らせてくれるので、『楽しみながら英語を覚える』と言った感覚で200以上のパズルがランダムで遊べます☆ 子供の頃に覚えたものは将来役に立つ事もあります。飲み込みが早い子供のうちに英語に触れさせておくのが一番いいですね(o´・∀・`o)

私も子供の頃は英語というものが何かもよくわからず、母親の買った教材で英語を学んでました(´v`●)歌とか紙芝居が好きだったので、自然に耳に入ってきて、体で覚えたという感じです。 だから今でも英語は好きだし、忘れないように趣味程度で勉強してます♪

  設定画面です。 数字だけ、アルファベットだけ、音声などのオン/オフができます。

カテゴリーは乗り物が26種類、楽器が35種類、動物・昆虫が86種類、食べ物28種類、物が34種類とあります。

ヒントモードの設定も可能で、3秒間タップしなかったら自動的に次のドットが点灯するようになっています。 では早速遊んでみましょう☆ この点の状態じゃ、一体何の絵なのが全く想像がつきませんよね。 それをアルファベット順にタップしていくと、勝手に線が繋がっていきます。

最後まで順番にタップしていくと、こうやってパズルの絵が完成です(´∀` ) 答えが単語と音声と「ニャ〜」という効果音で確認できるので、見て、聴いて覚えることができます。

数字も同様に1から順にタッチしていくだけ。 あとは、その答えが表示されます。

簡単な操作と視覚的に覚え易いので、小さなお子さんでも馴染みが早いと思います♪ 私たちが子供の頃によく聴いた単語ばかりあり、基礎の部分がしっかり入ってますのでぜひ試してみてください!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ