アプリ PokeDia|好きな位置、好きな色で書き留められる日めくり手帳☆

PokeDia|好きな位置、好きな色で書き留められる日めくり手帳☆

アプリ

Chocolate



メモアプリや手帳アプリも色々あり過ぎて、戸惑う今日この頃。 そんな時に見付けたのがこちら。『PokeDia』 好きな位置に、好きな色で自由に書き留める事ができ、更に好きな日付に移動させる事もできちゃう!手帳・ToDoリスト・日記帳としても使えちゃう魅力的なアプリの1つ☆ 1日1面のレイアウトなので見やすいし、使い方も簡単です!

  まずは動画をご覧ください☆ httpv://www.youtube.com/watch?v=h7rD0quiThI いかがでしたか? もう1度、詳しくご紹介していきますね(^_-)-☆ まず、アプリを起動すると、1日1面の手帳が表示されます。 初回には、ガイドのように操作方法などが入力されていますので、参考にして下さい。

上記画像の画面下に表示されたボタン、左から説明していきます。 ●数字が表示されていますが、こちらは「今日」の日付が表示されています。例えば、上記右画像のように違う日付のページを表示している際に、今日のページに戻したいという時に左下の数字ボタンをタップすると、ページが移動します。 ●本を開いたようなボタン。日付を選択すると、その日付のページに移動します。

●メールボタン。その日のスケジュールを登録した送信先にメールを送る事ができます。

●検索ボタン。1日1面の手帳なので、キーワードを入力し検索をかけると一致するスケジュールのページを表示してくれます。

●設定ボタン。背景設定や起動時のページ表示設定、残タスク数のバッジ表示などの設定が可能です。 背景には、7種類が用意されているので、お好みで見やすい背景にしてみて下さい。

祝日表示設定では、国の選択が可能です。私は日本のみの選択なので、手帳ページの右上には日の丸の国旗が表示されています。 残タスク数のバッジ表示をオンにしておくと、ホーム画面上でわかりやすいですよ☆

では、入力方法を説明していきます! 手帳画面をタップすると、タップした位置に入力ができます。入力画面の上部には、4つのボタンが表示。 左から、削除・パレット(文字の色設定)・チェック枠追加(2度タップすると枠が消えます)・絵文字。

絵文字に関しては、iPhone本体にある絵文字は表示されません(o_ _)ノ 入力画面の上部に表示されている絵文字マークをタップし、左したのダウンロードマークをタップすると、ダウンロード画面に移動します。一度ダウンロードしていれば、次回からは表示されます。

入力した文字を長押しすると、文字が浮き上がります!浮き上がっている状態で文字をドラッグしながら位置を移動させる事ができます。手帳画面を左右にフリックすると、別の日付に移動させる事も可能。 位置を決めたら、再度文字をタップすると固定されますよ~!

日記のように今日あった出来事や想い出を入力したり、初めて作った料理やお菓子のレシピなどをメモしておくのもOK☆ 買い物リストみたいに使うのもいいですよ(^_-)-☆ 色々活用できて簡単操作なので、オススメです!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ