iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

ふきだしツクール|写真の何気ない表情を吹き出しコメントでステキな写真に変えてみませんか?

アプリ2010/02/11

ペットや子供の心の声を、写真の中で表現して楽しめるふきだしツクールをご紹介します! 写真の表情から読み取れる心の声ってないですか!?そんな心の声を思いっきり☆面白おかしく、吹き出しにしてセリフを楽しめるアプリです♬ 殺風景な写真だって、吹き出し1つでガラリと変わりますよ~☆ 吹き出し位置やサイズなども自由に設定ができるので、お手軽で簡単に楽しめます。

 

  起動したら、『アルバムから使う』または『写真を撮って使う』を選択します。

 

アルバムから選択もしくはその場で撮ったら、画面左下方向に小さな吹き出しで『開く』とあります。そこをタップすると、吹き出しがズラッと表示されます。 吹き出しは20種類が用意されています。左右にドラッグして選んで下さい。

 

どの吹き出しにするか決まったら、タップすると写真に表示されます。 サイズは、ピンチアウト・ピンチインで変更ができます!向きは2本の指をその吹き出しにタップしたままの状態で、変更させる事ができます。 吹き出しをタップすると、ふきだしメニューが表示されるので文字入力やふきだし方向の変更、ふきだし自体の変更や削除が行えます。 ふきだし方向の変更をタップすると、オレンジ色の丸いボタンが表示されますので、下にあるふきだし方向を上にしたい時は、その変更したい位置のオレンジボタンをタップしてください。

 

文字の入力は、ふきだし部分をダブルタップすると、入力画面になります。

 

作成した画像は、画面下部の真ん中にある『アルバムに保存』をタップすると、通常サイズか小さいサイズの選択をし保存が完了します。保存先はカメラロールになっています。

 

お友達や家族、恋人に作成した画像を送る事もできます!

 

更に、Twitterにも投稿できます(^_-)-☆ 投稿したツイート内容を確認しますか?と表示も出るので、確認したい方は、OKをタップして下さいね。

 

好きなセリフを入力して、写真を楽しめる♬ 簡単操作だからこそ長く使えます! ただ、文字の大きさや色もお好みで変更ができないのが残念(涙)そこさえできるようになれば、更に重宝しそうなアプリですねヾ( ̄∇ ̄=ノ 今後のバージョンアップに期待してます☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る