アプリ Qik VideoCamera – 15 FPS, Zoom+Effects!|iPhone3Gでも高品質のビデオ撮影が楽しめます!

Qik VideoCamera – 15 FPS, Zoom+Effects!|iPhone3Gでも高品質のビデオ撮影が楽しめます!

アプリ

Chocolate



iPhone2G/3Gでもビデオ撮影可能の「Qik VideoCamera」がアップデートされたQik VideoCamera - 15 FPS, Zoom+Effects!をご紹介します! UIもよく、想像以上にキレイに撮れる!とかなりの高評価☆リアルタイムでエフェクト効果も確認できます!

 

先日iPhone3Gから3GSに変えたばかりの私には衝撃的でしたが(悲) 今現在3Gをお使いのユーザーには、オススメですね!一部機能を除いて3GSでもOKですよ~!

以前は設定画面で行っていましたエフェクト。アップデート後は撮影中でもエフェクトの選択ができるようになりました!また、以前は5種類だったエフェクトの種類は9種類に!

 

画面下部にサムネイルで表示されているエフェクトは、左右にフリックすると全エフェクトが見れます。タップし選択するだけです。 ※リアルタイムエフェクト&ズームは最大15FPS。

また画面上部には、ズームや明るさ調整、オートブーストやランドスケープモードの設定切替が可能です! ●ズームは、バーをスライドさせるだけ。撮影中も操作可能!

 

●明るさ調整も、ズーム同様にバーをスライドさせるだけ。

 

撮影は、画面下部中央の赤く光っているレンズマークをタップすると、撮影スタート!同部分の四角マークをタップすると、ストップします。 撮影後は、アプリ内に保存されます。カメラロールへの保存は、手動・自動のどちらでも可能です。 カメラロールへの自動保存設定は、画面右下の歯車マーク設定ボタンをタップし、Auto Exportをオンに設定します。オートブースト(マイクマーク)を設定して撮影すると、小さな音もしっかりビデオにおさめられます(笑) ファイルサイズも設定画面で選択できます。

 

Gallery ModeではList表示もしくはGrid表示のどちらかを選択できます。 (左がList表示、右がGrid表示)

 

撮影したそれぞれにタイトルを付ける事も可能です!一覧からタップすると、詳細が表示されますので、「Add Title」をタップすると、入力できます。

 

詳細画面の、画像下にある「Add to Camera Roll」で手動のカメラロール保存ができます。 その右にある「Delete Video」で削除も可能。 また、Email・SMSシェア、Facebookへの投稿もこの画面から可能です。 You Tube、Twitterへの投稿はまだできないようですが。。。今後、更にアップデートしてくれるとありがたいですね(笑)

 

録画したビデオはMacやPCなどのプラットフォームのQuickTimeでの再生が適しているようです。 ちなみに、3GSでは一部のエフェクトが利用できないようです(涙)私が確認できたのは、2つのエフェクトが3GSで使えませんでした。。。 こんな感じに映ります↓↓

 

3Gでここまで出来るのは、凄いですね!しかもおもくないので、かなり使いやすいですよ~☆ 興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい(^_-)-☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ