アプリ White|ホワイトボードをキレイに取り込むことに特化したアプリ☆Evernoteにもワンタッチ!

White|ホワイトボードをキレイに取り込むことに特化したアプリ☆Evernoteにもワンタッチ!

アプリ

techjo編集部



Whiteは、ホワイトボードなどの白い背景に書いた文字や絵を、読みやすくなるように最適な画像処理をしてくれるiPhone用アプリです。会議や打ち合わせなどでホワイトボードを使う方には素晴らしく使えるアプリですよ。白背景に書かれた文字図形ならほんとに驚くほどキレイに取り込めるので、学生さんにもオススメです! ホワイトボードって光が反射したりして写真で撮ると見づらいんですが、これは特許技術で反射なども見やすく処理してくれるんです☆

これはぜひぜひ一度お試しいただきたいイチオシアプリです。編集部でもよくミーティングなどでホワイトボードを使うので、とても重宝してます。パッと撮ってEvernoteに送信できるので、あとで読みなおす時に最適なんです。

起動画面です。起動するとすぐにカメラが立ち上がります。これはパッと撮れるので便利ですね。カメラロールから選んだり、設定したりする場合は「キャンセル」を押せばメニュー画面へ移動しますよ。 右の写真はホワイトボードに書いた文字です。写真で撮るとこんな感じでイマイチ見にくいんですよね。

撮影したら右下の「使用」で画像処理開始です。ほんとにビックリするほどキレイになるんですよ!

こんな感じです!!元画像見ると悲しくなるほど明るく見やすくなりました。これやみつきになりますよ。

(左)拡大してみました。鮮明でとっても見やすいです。(右)処理画像はカメラロールのほかFacebook、Twitter、Evernote、PDFなどに送信可能です。個人的にはEvernoteにテキストメモ付きで送信できるのが超便利です!!

画像リストです。右下の歯車マークで設定画面が表示されます。FacebookやEvernoteのアカウントもここで入力します。 会議などが終わった後に、パシャッとWhiteで撮っておいて参加者にPDFで配布してあげたりもできるので大変喜ばれますよ!これさえ入れておけばiPhoneがホワイトボードレコーダーに早変わり!オススメです☆ 紙媒体(名刺など)をキレイに取り込む場合は DocScanner|iPhoneをスキャナーに変えてしまう魔法のアプリ☆も便利ですよ。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ