アプリ Organizer:ToDo+Calendar+Lists|スケジュール・ToDoリスト・買い物リストが全部一緒になっちゃった!!

Organizer:ToDo+Calendar+Lists|スケジュール・ToDoリスト・買い物リストが全部一緒になっちゃった!!

アプリ

iPhone女史編集部



すっごいアプリが無料でゲット出来ますよ〜!! このOrganizer:ToDo+Calendar+Listsはカレンダーでスケジュールを管理できて、ToDoリストも作れるし、買い物リストまでついていて無料なんです♡ はい、感無量ですね☆通常350円が無料になってます♪

英語表示ですが日本語入力可能なので、全然使えます♪

こちらがホーム画面です☆ここからカレンダー・ToDoリスト・買い物リストを選んで使います。ちなみに下の『Due Today』は今日やらなければいけない事がリストアップされます。『OVERDUE』は期限が過ぎたToDoがリストアップされます。

まずはカレンダーから説明です♪普通のカレンダーです♪笑 予定を入力したい場合はその日付をタップして、右上の+ボタンを押して下さい!!

予定の入力画面はこんな感じです。上から順番に説明します。まず予定の名前と詳細、日付(変更出来ません)、リピート、開始時間、終了時間です。

リピートはその予定が継続されるか否かって事です☆これも上から順にいきます!継続なし、毎日、平日だけ、週末だけ、毎週、毎月、季節毎、毎年です♪要とに応じて設定できます!

予定入れたら下に表示されます☆

『List』は一覧表示で『Day』は写真のように日付別に表示されます☆次はToDoリストの説明です♪右上のホームボタンで戻ってToDoに移動しまーす!!

こちらがToDoリストのページです♪ToDoリストのフォルダーみたいな所です。上から、期限が今日まで、期限が過ぎたもの、全部、未了、完了です。その下はカテゴリー別のフォルダです。デフォルトでは家族、パーソナル、仕事、学校が入ってますが右上の+でフォルダ追加出来ます!! 右の画面で新規フォルダを作成して下さい♪好きなフォルダをタップして〜同じく右上の+ボタンでToDoを追加していきます。

タスクの名前、ノート、期限、開始時間、終了時間、優先順位、フォルダをそれぞれ設定して、Addで追加完了です♡

登録したらこんな風に表示されます♪削除も−ボタンで簡単にできます!!

ToDoが完了したら、編集画面でYes、NoをYesにすると完了されます!! 次は買い物リストの説明です☆

最初にマスターリストが準備してあります。個別に名前を付けても、どちらでも使えます♪買い物リストをタップして右上の+ボタンからアイテムを追加していきます!!アイテムの名称を入力して『Add』で追加完了です。まだ他にも追加したいアイテムがある場合は『Add more』で追加して下さい♪マスターリストにも一緒に追加したい場合はYesを選んで追加して下さい。追加したら右の写真のようにフォルダが出来ます☆

フォルダの中身はアイテムがずらって表示されます♪買い終わったらタップするだけで線がひかれます。ココで右下の『Email List』を押すとそのまま買い物リストをメールで送信できます!!とても便利ですね☆これは使えそうです!

ホームに戻るとタスクを知らせる数字がきちんとついてます♡カレンダーの表示にはToDoも一緒に表示されるのでとっても便利♪使いやすくてこんなに多機能!!これ一つあれば全てが一通りは管理できますねっ☆ そして無料♡これはゲットした方が良いかもですよ〜!!とってもオススメします。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ