iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

フーフーミントン|酸欠注意!対戦もできる!みんなでフ〜フ〜しよう☆

アプリ2010/02/08
フーフーミントン』その名からも分かるようにバトミントンをモチーフにし、iPhone/iPod touchのインターフェイスをフルに使った新感覚でコミカルな3Dスポーツゲームです☆ 本体を左右に傾けることでキャラクターを左右に動かし、iPhoneのマイクに向かってタイミング良く息を吹きかけてシャトルを飛ばしましょ〜! まずは動画を見てください☆

httpv://www.youtube.com/watch?v=e5-SapBrMpg&feature=player_embedded

画面タップでもシャトルが飛ばせるので、マイクのないiPod touchでも遊べます! ストーリー 『中国のとある山奥深くに存在するフーフー王国。そこでの住人である動物たちは、4年に一回開催されるフーフー城での武闘会に向け、日々山や湖にて鍛錬している。さぁ〜君も好きな動物を選び、仲間とフ〜フ〜しながら戦おう!!』 ・・・まるでオリンピックのようなコンセプトと白熱した雰囲気が漂いますね(^▽^)

まずは設定から! ユーザー登録をしましょう。 BGMのオン/オフや、ポイント設定ができます。傾きによる移動が左右逆に感じる時は、コントロールでReverseを選択してください。

初めから遊べるキャラクターはブタの龍山くん、ステージはフーフー城になります。 個性的なキャラクターが4体、ステージは3つから選択できますが、それぞれ条件をクリアすることで遊べることができます。

各要素はプレイの進行に応じて解放されますが、アプリ内のStoreからも近道ができます。 ルールは、シャトルが相手コート内に落ちるか、相手の体に当たれば1ポイントが入ります。 シャトルをギリギリ近づけて吹くと、ミラクルショットが打てます☆キャラクターをうまく操って相手コートに飛ばしてくださいね♪ 息が続かない時は、画面右下をタッチしてマイクの操作をオフにすることもできます。

マイク付きイヤホンを使用した場合、イヤホンに付属したマイクを使う事もできますよ! サバイバルモードではステージとキャラクターが次々と変化します。 一発勝負で勝ち抜いていってください(^▽^)/ 勝った勝負の分だけ結果画面にキャラクターが表示されます。

このサバイバルモードは1PlayerのKING OF PUFFをクリアか、32人と対戦した場合に挑戦できます! がっつりハマってサバイバルモードまでは行きたいですね〜♪ Bluetooth対戦で仲間と勝負しよう! どちらかがHOSTで、もう一方はJOIN A GAMEで参加できます。 ※Bluetooth対戦をする時は、iPhone/iPod touchの設定→一般→Bluetoothをオンにしてください。

iPhone女史でもフ〜フ〜してみました! 私がホストで、対戦相手はSaoriちゃんです!

「フ〜!フ〜フ〜!!」( ̄ε ̄;||| 画面を見ながらの操作でなかなかコツがつかめず、体が右に左に傾いて、てんやわんやで大盛り上がり 笑 はたから見たら滑稽でちょっと恥ずかしい・・・ 私負けちゃいましたよ〜 泣 いつか必ずリベンジを果たします!

今なら先着10,000様限定で対戦ホストを即時解放してます!詳しくはフーフーミントン内のWebで! 2月14日の直前にも、新たなキャンペーンを予定してるそうです。この機会にお早めに〜☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る