お役立ち Mactracker|Apple製品の歴史を閲覧、Apple好きの方は是非!!(無料)

Mactracker|Apple製品の歴史を閲覧、Apple好きの方は是非!!(無料)

お役立ち

Saori



今回は素敵なMactrackerをご紹介したいと思います。 Apple製品のデータベースアプリで過去に発売されたMacintoshコンピューターやServers、Devices等の詳細を閲覧でき、なんと言っても!!起動音が聴けるのがたまりません(>0<) Apple好きの方ならご存じの方も多いと思いますが、今からApple製品を使うって方にも是非見て頂きたいですね。

英語表示になってるんですが、正式名称や型番となんとなく分かって頂けるかと思います。 私もこのアプリでMacの歴史を勉強させて頂きました(^▽^)/   アプリを起動させると、Apple製品の一覧が表示されます。上下スクロールで移動して下さい。 スクリーン左上の「About」をタップするとMactrakerについての概要が表示されます。 右上「Done」をタップで元のメイン画面に戻ります。

さっそく「iMac」の所をタップして見ていきましょう~

だんだんとグレードアップされいるのが解りますね! 一番下までスクロールしてiMac(27-inch,Lata2009)をタップして閲覧してみます。

型番からメモリ、消費電力、ディスプレイとグラフィックス等々の詳細を閲覧出来ます。 一番下に表示してある「Play  Startup Chime」をタップすると起動音を聴く事が出来ます。 この音がたまらないですね~(=´▽`=) 無料ですので是非Appleを知らない方でもAppleの良さを閲覧して下さい。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ