アプリ 日記帳|大切な思い出は書き記そう☆パスワードロック・エピソード別管理など超多機能定番日記!

日記帳|大切な思い出は書き記そう☆パスワードロック・エピソード別管理など超多機能定番日記!

アプリ

techjo編集部



日記をエピソード別に分けて管理したいな~なんて思いながらアプリを探してる貴女には日記帳なんていうアプリがありますよ♪ 「女史編集部」や「つぶやき日記」などに分けてつけてみるのも楽しいかもしれませんね☆「業務日記」にすれば、ToDoリストとしても成り立つし、使い方自由で幅も広がります! 「大事な日記は他人に見られたくないし~」・・・はい、そんな秘密日記をつけたい貴女も日記帳がお手伝いします。 パスコードを設定してロックしちゃえばいいんです♪ とりあえず、“可愛くて細かく日記帳をつけたい!”という女性に特にオススメしたいアプリです!

  すべての日記帳は下の画面のように初期設定されていますが、複数の日記帳の管理も好きなように設定する事ができます。 日記帳には壁紙、色、ページのレイアウト、文字の色、日記のフォントが設定できます。

こちらは既存の壁紙です。 フォトライブラリからも設定できますが、日記の文字とかぶるとかなり見づらくなるので、ここはシンプルな薄い色の壁紙にするのをオススメします☆

「日記帳の色」はこんなにもあるんです! これだけカラフルに揃ってれば、飽きないし、たくさんのエピソードができますね。

「ページのレイアウト」は大きく3つの区分に分けて表示することができます。 黄緑は写真添付、黄色は簡易収支管理等の記録、オレンジは文章を表します。 つまりどういうことかと言うと・・・

例えば、左の画像からレイアウト1→レイアウト6→レイアウト8という風に、8種類のレイアウトから選択することができるんです(●´∀`●)

「カラーパレット」で文字の色、「フォントの選択」で文字の大きさが設定できます。

メイン画面はこんな感じで一覧が見れます。 エピソード別に日記を編集してくださいね☆ “今日の一日”や“業務日記”などタイトルをつけたら、早速日記を書いてみましょう!

各日記帳の設定は鉛筆マークで設定・編集できます。 右の画面では、タップでアクションが起こる場所は、日付、天気/メール/位置情報/現金アイコン、添付写真(複数)、本文、画面の左隅と右隅で前後の日記に移動ができます。ナビゲーションバー(今日の一日)をタップすることでツールバーを表示して操作することも可能です!その他、簡易音声メモ、タグ付けもできます。

天気、支出の詳細です。 天気に関しては細かいですね〜

グレーの日付をダブルタップで月別一覧が確認できます。

ご案内でデータベースの登録レコード件数を確認する事ができます。

日記帳は各設定・編集を几帳面に管理したいなら多いに活躍できるアプリだと思います☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ