アプリ Omni Note(Photo,Draw,Text,Voice,Google Docs)|多機能で便利なノートアプリ☆Google Docs対応

Omni Note(Photo,Draw,Text,Voice,Google Docs)|多機能で便利なノートアプリ☆Google Docs対応

アプリ

Saori



シンプルなテキストメモなんですが、日記やスケジュール管理などにも使え、写真の貼り付けや手書きの落書き、約10分ほど録音が出来る機能が付いています。 カテゴリが追加出来るのでビジネスシーンからプライベートまで幅広い分野に分けて活躍出来そうです!!

  アプリを起動させると、トップページでカテゴリ一覧が表示されます。

・右上に表示されてる「+」ボタンでカテゴリの新規作成が出来ます。 アイコンの設定と、希望で暗証番号のON/OFF(暗証番号の設定を行うとロックがかかりますので、暗証番号を入力しない開きません。他の人から見られる事を防げます。) 入力したテキストは後からでもカテゴリの移動が出来ますので、その時にカテゴリの新規作成をしてもいいですね。 ・左下の設定ボタンではフォントの変更、テキスト画面にノート列の線を表示するか、しないかも選べます。 ・右下の「=A」アイコンはカテゴリの並び替えが出来ます。 さっそくメモをとってみましょう~ まずは、最初に設定してあるトップページ「Dafault SabCategory」の欄を使ってみます。タイトルの所をタップして次のページに進みます。右上の「+」ボタンで新規作成ページに入ります。

そのままメモ欄としても使えますが、 画面上に表示してある、 ・「写真」で既存の写真を選択するか、カメラを起動させ撮影する事も出来ます。 ・「描く」は手書きで好きなように文字や図形を描く事が出来ます。(画面下の「~」で線の色や太さの変更、「鉛筆」で描く、「手」は下の位置に微妙に動かす事が出来ます、「消しゴム」で間違えた部分を消し、「画面の消しゴム」で全てを一気に消す事が出来ます。) ・「録音」で残したい音声や音を約10分録る事が出来ます。

画面下に表示される、一番左から「メール」「伝送」アイコンはGoogle docsのサービスでGoogleアカウントとpicasaが必要となりますが、私の場合設定してない為メール機能は使えませんm(≧Д≦)mが、テキストとしてはかなり重宝しています。

ちなみに、Googleドキュメント等々の設定をしてみたのですが、なぜか私の場合メールが送れなかったみたいです(T△T) ご紹介出来なくてスミマセン。 画面下の表示左から三番目「T」ではフォントとサイズの変更が、「ゴミ箱」はそのノートを消去する事が出来ます。 テキストをカテゴリ移動したい時は、まずそのタイトル表示の欄の四角い所をタップするとチェックが入ります。 その画面下一番左の「移動」の所をタップ、移動したいカテゴリの選択をすると移動が完了です。

メール機能は使えませんでしたが、何か残したい出来事を簡単なテキストとして残せるし、シンプルなノートとして凄く役に立ってま~す(=^▽^=)ノ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ