アプリ TYPOGRAFFIT|テキスト文章をいろんな画像に変換!メールやSNSでシェアできる楽しくユーモアなことばあそび☆

TYPOGRAFFIT|テキスト文章をいろんな画像に変換!メールやSNSでシェアできる楽しくユーモアなことばあそび☆

アプリ

techjo編集部



友達とメールでやり取りする上で、もっと感情を分かり易く伝えたい時にかかせないのが絵文字、顔文字などですよね☆特に女子ならほぼ99%くらいの人が使用してるかと思います。 私も必ずいれるようにしています☆その方がもらうほうとしても嬉しいですもんね(*´∀`*)ノ 一筆変わった文章で友達とメールのやり取りをするんなら、遊び心と自由な発想を組み合わせた「ことばあそび」ができるTYPOGRAFFIT(タイポグラフィット)を使うときっと2倍も3倍も楽しくなります! 自分の入力した文章をデータベースに、保存された様々な画像(看板、サイン、グラフィティ、T-シャツのデザイン、ネオン等)に変換して表示されます。画像はオンライン上に共有されたデータベースからランダムに選び出し、ユーザーのテキスト内容にあわせて表示します。

これが楽しくてなかなか飽きないんです♡

TYPOGRAFFITはユーザー登録を行うことによって個人ライブラリが構築され自分の画像をアップロードできたり、作成したメッセージの履歴を保存することが可能になります。もちろん、ユーザー登録無しに利用できますが、登録した方が断然楽しめます!

作成画面で入力したい文章をいれてください。入力したら「G」をタップ。 例えば↓こんな感じ☆

ほら、面白いですよね!「目」が女の子になってます(●´З`) 「G」で更新する度、ランダムで違うパターンが表示されます。 コレだ!って思った時に友達に直接メールで送りましょう。送り方はまた後ほど紹介します!

変換できないものはないってくらいちゃんと変換してくれます。 文字も可愛いし、切り貼りをしてる感じでいろんなカラーバリエーションが楽しめますね♪

アップロードを利用するにはユーザー登録する必要があります。 文字や絵を自分で撮ったり、フォトアルバムから選んだりできます。

アップロードされた画像はライブラリに保存されます。 プライベートモードで個々の画像の共有をオン/オフに設定できます。

ヒストリでは作成したメッセージの履歴を表示/管理できます。

画像をみんなに共有もでき、世界中の人々がTYPOGRAFFIT化された楽しいメッセージをEメールやブログ、ソーシャルネットワークサービス、チャットアプリケーション越しに受け取ることができます。 右上の矢印をタップするとファンクションパネルがおりてきます。 作成した画像結果をSave(JPEG保存)、Send(メールで送信)、Share(SNSへ共有)、Link(パーマネントリンク)することができます。

iPhone以外に、パソコンからもメッセージの作成、管理ができるので使える幅が広がります! 楽しいから独り占めしたくなっちゃいますが、Twitter、Facebook、Tumblr、MySpace等のSNSに共有できるので、この楽しさを広めてみてくださいネ☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ