アプリ Ameba(アメーバ)|芸能人・有名人などなど人気ブログが閲覧出来るアプリ登場♪

Ameba(アメーバ)|芸能人・有名人などなど人気ブログが閲覧出来るアプリ登場♪

アプリ

Saori



皆さんご存じのAmebaがアプリになりました! もう知ってる方は多いと思いますが、ブログを中心とした無料サイトで、かなり人気度が高く多くの方が利用しています。 登録すると自分そっくりのアバターを作り、ブログを更新したり、アメーバピグといって、バーチャルな世界で自分のお部屋を飾ったりお友達を招待してチャット機能で会話を楽しんだりする事が出来、たまに芸能人が登場したりもするそうです。私も愛用してますが、なかなか出合えませんね~、けどミーハーな私にとってはたまりません。いつか有名人と出会える事を願って。。。(≧∇≦) もちろん登録されてない方でも芸能人・有名人のブログや、参加してる方々のイチオシ人気ブログが簡単に見る事が出来ちゃいます。

アメブロをされている方には必見! ブログの投稿がシンプルで使いやすく、絵文字や手書き落書きといった機能が付いていて一段と楽しむ事が出来ます。 では、ご紹介しますね~(≧▽≦)   Amebaアイコンをポチッとタップして頂くと、トップページが現れます。

まずは芸能人・有名人ブログをみてみましょう~ (見たいブログの欄をタップして進んでください。)

と、こんな感じでランキング形式になっています。スクリーン右下に表示してあるカテゴリ(四角いマーク)の所をタップすると、 ・総合ランキング ・新登場ランキング ・急上昇ランキング で選べて、「完了」ボタンで人気なブログの情報が見る事ができます。 続いて、トップページにあります「人気ブログランキング」「アメーバニュース」で最新の情報を閲覧する事ができます。

こちらもスクリーン右下のカテゴリで好きなジャンルから選ぶ事が出来ます。 自分のアカウント作りたいな~と思う方はトップページの「ログインしてください」をタップしてアカウントの所得の「新規ブログを作成する」から手順通り進んで操作を行って下さい。

ブログを投稿する方はアカウント情報を入力後スクリーン右上の「保存」で自分のブログのページに進みます。 撮った写真をそのまま記事に貼りつける事も出来ますが、絵文字の使用や手書きで落書きが出来、より可愛くブログを作る事が出来ちゃいますよ!

もちろん下書き保存も出来るので便利ですね(^▽^)/ ちなみに、私は最近このアプリ愛用し始めましたが、すっごい為になる記事や芸能人のプライベートが閲覧でき楽しんでいます、ブログを見だすとハマって目が離せません~ 是非みなさんも見てみて下さいね(=^▽^=)ノ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ