iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

チョコスイーツレシピ51|バレンタインはこれで決まり☆女性の味方になるスイーツレシピアプリ♡

アプリ2010/01/21
今年こそは手作りチョコを!と思っている女子のみなさ~ん! そろそろ必要な時期になりましたよ~♡『チョコスイーツレシピ51』 バレンタインに向けて、スイーツレシピアプリご紹介したいと思います☆ このアプリ名チョコスイーツレシピ51の「51」は『恋(こい)』の意味なんですってヽ(〃∇〃)ノ スイーツレシピが51個も詰まったアプリなんですよ~! レシピは、プロの料理研究家が開発し17,000以上の中から厳選したというから、期待大!!しかも、作り方が細かく載ってるので初挑戦の女子でも安心♪失敗の心配はないでしょう(笑)

  このチョコスイーツレシピ51には、レシピ以外にもお買い物リスト・メール送信機能・キッチンタイマー・お気に入り登録や編集・スライドショー・チュートリアル表示など、機能満載!更に、twitter投稿もできちゃうんです! では、中身をご紹介します。 まず起動すると、ホーム画面にスイーツ画像がズラッと表示されます。初回起動時は、左画像のようにチュートリアル表示になっています。以降は、画面右下の【more】をタップで確認可能。

スイーツ画像を下へフリックし、気になったスイーツタップすると大きな画像で表示されます。上部にはスイーツ名・所要時間・カロリー表示、twitter・メール・キッチンタイマー・買い物リストのボタンが表示されます。 その下には、材料・下準備・作り方のボタンがあり、それぞれタップすると表示されます。 (初回起動時のみ、左画像のようにチュートリアル表示)

(左から)材料、下準備、作り方

画像がある場合、文字の上に画像の番号が表示されます。番号をタップすると工程ごとの画像が表示され、わかりやすいですよ~(^_-)-☆

twitter投稿してフォロー中のお友達にも教えちゃいましょう♪ twitterマークをタップして、つぶやきを入力。後は、送信! twitterのホームではこんな風に表示されていました!

twitterを利用していないお友達にも、メールで教えてあげる事もできますよ~o(^▽^)o (レシピのURLが自動で末尾に付与されます。) キッチンタイマー機能もあるので、作る時はレシピを見ながらタイマーセット☆ セット後は、スイーツ画像上部に大きくカウント表示されるので、便利です!

買い物リストをタップすると、必要な材料が明記されています。しかも、作る人数分でわざわざ計算しなくとも+-ボタンをタップして予定人数に合わせると、材料の分量まで瞬時に計算され表示されます!これはかなり便利ですね!! この画面からメールを送ると、メールの本文に材料が自動で付与されます!これも助かりますね(^_-)-☆ (初回起動時のみチュートリアル表示。)

ホーム画面の右上のマークをタップすると、スイーツ画面が一覧表示に切り替えができます。 一覧では、書くスイーツの右側に☆マークが付いています。お気に入り登録したいスイーツは、その☆マークをタップすると黄色に変わります。 ホーム画面の下部に★マークがあります。お気に入り登録したスイーツレシピはこちらから確認ができます♪

【more】をタップし、スライドショーで見る事も可能です! 1スイーツ約5秒間くらいかな!?美味しそうなスイーツ画像が自動で切り替わります♡

バレンタインデーが近いので、女子のみなさんは是非活用して下さいね~(≧∇≦)ノ  最近は、甘党男子も急増中なので、作りがいがありますよね(笑) うちは辛党なので作りがいがないけど、子供に作ってあげようと思ってます♪(^∇^*) 練習といいながら、自分用に作ってみるのもアリですね(笑) みなさんの恋が成就する事を祈ってます(♥≧∀≦)ノ

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る