iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

ToonPAINT|なんという技術。写真がアメコミ風イラストに早変わり!しかも驚くほど自然

アプリ2010/01/21
ToonPAINTは、写真をアメコミマンガのようなタッチでイラストに変えるアプリです。似たようなアプリは多々ありますが、これは別格。とても写真を加工したとは思えない自然な仕上がりにはびっくりです!スゴい技術。

ほんとに写真を加工したとは思えない、アメコミヒーロー風の絵になります!こういう系のアプリで加工するとどことなく不自然な感じになるものなんですけど、これは驚くほど自然なんです。

こういう時は素材に悩むんですけど、公人であるオバマ大統領を使わせていただきます。写真を撮るか、カメラロールで取り込みます。驚くほど処理も速いです(3GS)。下メニューのうさぎマークからタッチの設定ができます。最初は少し薄い感じだったんで3つのパラメータを少しずつ上げてみました。なかなかいい感じになります。スゴい!

やはりアメコミヒーローと言えばカラーですね!下のペンキマークで色を塗れます。色をえらんだり、ブラシサイズを変えることもできますよ。

色を変える場合は、ペンキの色をダブルタップすると右の画面が出るので、小さい丸の部分をドラッグして好きな色に合わせて虫めがねの部分をタップすればオーケーです。 間違えてやり直す場合は、ペンキバー一番右の爆弾マークを押すと消えます。ただし、一番最初(色がない状態)に戻るのがショックすぎて泣けます。

一番右のセーブボタンで画像を保存します。Sketch + Paintは画像と色を保存、Sketch onlyは画像だけを保存します。

ぜっかくなので、日本の首相も笑 色も塗ってみました。結構塗り絵感覚で楽しめますよ!

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る