アプリ PhotoTropedelic|写真がカッコいいポップアート風イラストに!

PhotoTropedelic|写真がカッコいいポップアート風イラストに!

アプリ

techjo編集部



PhotoTropedelicは、写真をセンスあふれるポップアート風イラストに加工してくれるアプリです。結構ハマりますこれ。完成するまでに少し時間がかかりますが、工程が1色ずつ表示されるので、見てるだけで楽しいです。

自分の写真がどんな風に変わるのか、出来上がるまで分からないのでワクワクしちゃいます。

最初の画面です。とりあえず一番上の「Shoot a Photo」で写真を撮るか、「Choose a Photo」でカメラロールから選択して素材を入れましょう。

初期設定のままやってみました。まさにポップアート!!カッコいいです。あ、ちなみにこの素材はiPhoneで撮ってません、一眼の画像です。カラフルなのがなかったので。。。 画像の変換は、結構時間がかかります。3Gだともっとかかるかも。でも、1色ずつ変換する工程を見るのがかなり楽しいですよ。

加工が終わるとこの画面になるので少し焦りますが、出来上がった画像は、自動的にカメラロールに保存されます。一番下の「Explore Image」で加工した写真を見ることができます。 「Change Settings」で色合いや色数などを設定して、再度やり直すことができます。これは便利。

設定画面です。Detail levelを上げるとより精細になるようです。Color paletteは左が初期のかなりポップな色合い、右のImage Colorsを選択すると、元写真の色合いに近い仕上がりになります。 Number of Colorsは、エフェクトに使う色数です。増やすと当然処理の時間がかかります。Starsは、見本では見にくいですが写真の光源などを小さな☆にしてくれてるんです。その数を選択できます。 設定が終わったら、右下の「Run Same Photo」を押して再びエフェクトを開始します。加工するたびにカメラロールに自動保存されます。

メニューの「Download as PDF」を押すとこの画面になります。このアドレスにパソコンからアクセスすると加工画像のPDFとPNGファイルがダウンロードできます。(ただしWifiでiPhoneとつながっているPCからのみ)

色々設定を変えて試してみました。かなりハマります! 皆さんもカメラロールの写真をポップアートに変えてみませんか☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ