アプリ 年号電卓|持ってると便利な年号・西暦・年齢換算アプリ☆

年号電卓|持ってると便利な年号・西暦・年齢換算アプリ☆

アプリ

Chocolate



持っていればきっと役立つアプリ年号電卓をご紹介します! 見た感じは電卓・・・でも機能は計算機としての普通の電卓ではないですよ(笑) 頻繁に使うようなアプリではないですが・・・ここぞという時にはありがたい便利アプリ♪ 年齢から西暦を調べたい時、西暦から年号を調べたい時など瞬時に計算ができちゃいます! 手帳を持ち歩いている方は活用してると思いますが、手帳の最後のページ辺りに年齢早見表が掲載されていますよね。小さな字の一覧から探すよりも、年号電卓があれば手間も省けます( ̄▽ ̄)ノ

  換算モードは大きく分けて3つ。 ◆西暦入力モード ◆年号入力モード ◆年齢入力モード では、操作方法をご紹介します。 西暦から年齢や年号を調べたい時は、電卓で西暦の数字をタップします。西暦は画面右上に表示されます。 すると、中央に【年齢】【西暦】【年号】が瞬時に表示されます。 電卓で「1977」を入力→『昭和52』 『西暦1977』 『年齢33』 と結果が表示。

年号から西暦や年齢を調べたい時は、電卓部分の年号(平成や昭和など)をタップ。電卓で数字を入力すると画面右上に数字、中央には【年齢】【西暦】【年号】が瞬時に表示されます。

年号は、もう1つの入力パターンがあります。画面左上の年号枠をタップすると、過去の年号一覧が表示されます。 スクロールで下へ下へと見てみると、なんと<神武天皇>まで表示されましたΣ(・oノ)ノ 昔は天皇の名前だったんですね。(無知な自分を痛感・・・) 歴史の勉強!?にもなるかな(笑)

年齢から西暦や年号を調べる時は、電卓部分の年齢をタップ。数字入力すると画面右上に数字、中央には【年齢】【西暦】【年号】が瞬時に表示されます。

右上の数字枠に矢印(↓ ↑)があります。その矢印部分をタップすると、+1-1で上下させる事も可能です。

年号は覚えていても西暦が曖昧だったりする事も結構ありますよね(笑) そんな時には、とても便利ですね~! お仕事によっては必携アプリになる事も!そんな方には、是非活用してほしいです(^_-)-☆ 無料なので、持ってて損はないですねo(*^▽^*)o

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ