アプリ 医食同源 食材85種類|毎日摂る食事で健康維持出来ちゃいます!

医食同源 食材85種類|毎日摂る食事で健康維持出来ちゃいます!

アプリ

Saori



食事をする時に何か思いながら食べてますか? 例えば、ブルーベリーは目に良いと言いますよね、食べる時に「これは目にいいんだ~」と思いながら食べるだけでも効果は違ってくるみたいです! そこで、とっても良いアプリを見つけちゃったので紹介したいと思います\(^▽^)/ その名は「医食同源: 食材85種類」!!。 このアプリは、食材の効能、選び方、料理のポイントを教えてくれるすぐれものなんです。

野菜、果物はもちろん豆や飲料と11の分類があり、全部で85種類の食材が収録されています。

サプリメントも大事ですが出来れば自然な物で栄養を補助していきたいですよね♪   食事の時の話のネタにもなるし、毎日口にするものがどう良いのか分かって食べると、なんだか安心しますね。 アプリの使い方は簡単で、起動させると、メインメニュー「索引」のページが表示されます。 調べたい食材を探しタップして進んで下さい。 ここでは「かぼちゃ」で見てみますね。 「野菜」の欄をタップ→「かぼちゃ」の所をタップ

「かぼちゃ」についての効用、レシピのポイント、選び方が表示されます。 スクリーンの右上「wiki」ボタンをタップで該当食材の詳しい情報も参照できます。 続いて、スクリーン下に表示してある「健康・美容」「病気予防・改善」からは症状に合わせて索引できます。 これは、凄い便利です!

食材の名前は中国語と英語の表示もあり、海外での食事の時でも役に立ってくれそうです☆ これから食事をする時は効能を気にしつつ食べてみて下さいね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ