アプリ eTapeStacks|持ち運べるカセットテープ♪ プレイリストをテープに管理できちゃうアプリ!

eTapeStacks|持ち運べるカセットテープ♪ プレイリストをテープに管理できちゃうアプリ!

アプリ

techjo編集部



最近じゃめっきり見なくなった「カセットテープ」(´・ω・`) 時代の流れと共にだんだん風化していってますよね 悲 大量に音楽を持ち運べないし、なにしろかさばりますもんね〜 昔はよく愛用してましたが、今はiPodという超便利なオーディオプレーヤーがあるから必要なくなっちゃいました! でもeTapeStacksはそんな懐かしのカセットテープを思い起こしてくれるようなスクリーン画面とワンタッチで簡単&楽に操作ができるんですよ☆ 言うならば、『iPod in カセットテープ』といった感じ♪ iPhone/iPod touch内のアルバムを「テープ」、テープの連なりを「スタック」と考え管理します。 分かりやすく言うと、プレイリストとしてこのテープに好きな音楽を管理するってことですね!

ただのプレイリストじゃなく、新鮮なアイデアと軽やかな操作性で使い心地たっぷり☆   画面を見なくても簡単にできるプレイバック操作、テープスキンによる目にも楽しめるプレイビュー、そしてテープがくるくると回るあの感じ!バランス良く使えるところがとても楽しいです(´・∀・`)

動作について説明しますね〜! ここでの操作は一差し指と中指が重要な役割を果たしますのでよ〜く理解して操作してください。 左の図から、再生/停止、リピート、曲送り

左の図から、曲戻し、ボリューム調整、テープ送り

左の図から、テープ戻し、スタック送り、スタック戻し

スライドする時にすばやく指を動かすとうまく動作してくれないので、きちんと↑この操作法をマスターしてください。 詳しい操作方法はアプリ内の操作マニュアル(Settings)でも見れます。 「Program」のアイコンをタップするとスタック編集ができます。 まず左画面、+をタップして新規作成でタイトルを入力します。するとこのようにジャンル別やシチュエーションにあわせたリストを作成できます。 例えば「My Fovorite」をタップ、するとさらに右画面のような分類分けができます。そして黄色い枠(アルバムジャケット)をタップでタイトルとアーティストが確認でき、ダブルタップで「My Fovorite」に追加されていきます。

スタック編集をさらにリスト分けしたのが「Tape」、先程の「My Fovorite」リストにいれる曲を編集、追加ができます。 お気に入りの曲をiPod内のアルバムや曲単位で追加したり、イメージを追加したりできます。

スタック、テープの「≡」でドラッグして並び替えもできます。

テーマ1.0(パープルグレー)/グリーン/スカイブルー/オレンジ/ライムグリーン/ピンク/パープル/レッド/グレー/ランダムの全10パターンからテープスキンの色が選べます。 気分にあわせて着せ替えすると、さらに新鮮な感じがします☆ かわいくイメチェンしてね♪

はじめはうまく使いこなせなかった私、でも慣れればホイホイホイッとできるようになりましたー( ´∀`)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ