アプリ DecoClock|自分でデザインできちゃうデジタル時計アプリ☆世界に一つだけのオリジナル時計を作ろう!

DecoClock|自分でデザインできちゃうデジタル時計アプリ☆世界に一つだけのオリジナル時計を作ろう!

アプリ

techjo編集部



今回ご紹介するアプリ、DecoClockは、”自分だけ”のスタイリッシュな時計を作れるアプリなんです♪ お気に入りの写真とかわいいキャラクターのパーツを使って、世界に一つだけのオリジナル時計を作りましょう♡テキストも入力できるので、絶対忘れちゃいけない用事は時計画面にメモメモ☆..._〆(・∀・@)

 

では早速オリジナル時計を作ってみましょう♪ 左下画像の画面右上の[Add!!]をタップします。出てきた画面をダブルタップすると右下画像のようにメニューが表示されます。

[Back ground]で背景を設定します。 写真を使うこともできますよ♪

[Accessary]でフレームやキャラクターを設定します。 向きやサイズはピンチで調整します。

[Text]で色、サイズ、フォントを決めて文字を設定します。 これらをポンポンポン♪っと重ね合わせたものが右下画像です☆とっても簡単ですよ♪

最後に時計を設定します。 色やサイズ、フォントを決めて[OK]をタップして位置を合わせれば完成☆ 出来上がったオリジナル時計が右下画像です♪ 可愛くできましたー♡♡

では次にアラームを設定してみましょう☆ 完成した画面を[save]し、ダブルタップしてリストに戻ります。 作った時計はリストに保存されています。 左下の歯車のマークをタップするとアラーム設定画面に移ります。 ONにして時間を設定すればアラーム完了☆ 時間になれば音が鳴ります。

他にも写真ベースで作ってみました♪

こんな感じで簡単に可愛いい自分だけの時計ができちゃいます♡ お子さんや思い出の写真を使うのもいいですね♪ 仕事中にうっかり時計ばかり見つめないよう注意(・´艸`・)笑 世界に一つだけの素敵な時計を作りましょう☆ ぜひお試し下さいヾ(*´∀`*)ノ

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ