アプリ iMemoPad|乱立するノートアプリに期待の超新星が登場!Google Docs対応

iMemoPad|乱立するノートアプリに期待の超新星が登場!Google Docs対応

アプリ

techjo編集部



iMemoPadは、タブでグループ分けでき、画像貼付けやパスワードロックもできるiPhone / iPod touch用高機能メモ帳アプリです。Google Docsにも対応した、デザインよし、機能よしのイチオシメモです☆

フォント変えたり、フォルダ毎にパスワードロックできたり、ひとつの記事に複数の画像貼れたり、シンプルな見た目と裏腹にかなり高機能です☆

メイン画面はこんな感じです。左のタブ(フォルダ)は増やせますよ。右上の「+」で新規メモ追加、左上は設定ボタンです。シンプルで見やすいですね。

「+」を押すと新規メモを追加できます。「Import From Google Docs」を選ぶと、Google Docsの文書を読み込めます(要ログイン設定) 右はメモ入力画面です。かなりイイです。「Helvetica」っていうのが初期フォントで、タップすると6種類のフォントが切り替わります。

メモの入力方法は、最初の画面で「+」>>「New Memo」で左の画面です。タイトル部分をタップしてタイトル入力。メモ本文を入力する際は、下メニューの「+Add」をタップします。 なんと写真は複数枚貼れますよ☆さらにドラッグで配置の変更までできます!スゴい。 URLは自動でリンク形式になるんですぐにSafariが起動します。メモ作成が終了したら、右上の「Done」をお忘れなく。編集する場合はここが「Edit」になるのでそこからできます。 Editを押すと下のメニューが増えます。「Share」でメモのEメール送信、Google Docsへの送信ができます。

トップ左上の歯車ボタンからこの設定画面が開きます。「Category」からフォルダ(タブ)の編集、「Account」で同期用のGoogleアカウントを設定できます。

カテゴリー設定では、「Passcode Lock」をONにスライドすることで、タブ単位でパスワードロックが可能です! まだリリースされたばかりのアプリでこの完成度。これからのアップデートにも期待ですね☆ イチオシのノートアプリ、ぜひお試しください〜 ※タイトルがGoogle Docs同期、となっていましたが実際はインポート、エクスポート機能ですので「対応」に変更いたしました。紛らわしい表記で申し訳ありません(;へ:)

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ