アプリ ママ必見!!家族の予定を1つのアプリ『ノンちゃんのみんなの日程』で管理しましょ♪

ママ必見!!家族の予定を1つのアプリ『ノンちゃんのみんなの日程』で管理しましょ♪

アプリ

Chocolate



子供達の予定・パパの予定だって、ママにとっては自分の予定の一部。

主婦のスケジュールは結構大変(ノД`) 沢山ありすぎて覚えるのは一苦労(汗) 特に学校行事は何かと多いので、覚えていられるのも限界ってもんが(笑) でもそんなママをノンちゃんの みんなの日程が手助けしてくれます♡

子供達の予定・パパの予定だって、ママにとっては自分の予定の1部。

手帳やTO DO リスト等のスケジュール管理アプリも沢山ありますが、家族のスケジュールを把握する必要のある主婦には、ありすぎて見ずらい事もしばしば。。。

私自身、主婦としてのTO DOリスト・子供の学校行事・パパの出張スケジュール、それに加えて私自身の仕事のスケジュール・・・などなど。1つの手帳などでは足りない(汗)

でも、ノンちゃんの みんなの日程では「子供手帳」「パパ手帳」「ママ手帳」というように、1つのアプリでそれぞれの手帳を管理できるんです☆(5人までのスケジュールが管理できます)

もちろん、家族全員の予定を一緒に表示させる事も可能!なので、「忘れてた~(汗)」なんて心配もいりません(笑)

まずは、設定方法。 5人まで設定ができますので、それぞれ名前を入力! 画面左下の【Setting】をタップすると、自分の名前や画像の設定ができます!入力後は、【Save】をタップして保存。

画像の設定は、画像枠をタップすると「イメージ設定」が表示され、どの画像にするか決まったらタップするだけです!

カレンダー表示画面の下部分の中央(Searchボタンの上)をタップで登録メンバーの設定ができます。

登録メンバーを設定する時は、ママ以外の4名の設定が可能です。

カレンダー表示画面の下部分の左(Settingボタンの上)をタップで、誰のスケジュール帳を表示するかを変更できます。

誰の手帳を表示していても、予定の書き込みは可能です! 例えば、ママ手帳を表示している状態で、子供の学校行事予定を入力してみましょう。

カレンダー表示画面の下部分の右(ノート&鉛筆アイコン)をタップ♪ 予定入力画面になります。最初は、ママで表示されますが、画像をタップすると、誰の予定を入力するか変更できます。

開始と終了時間の設定も簡単にできます!

関係部分で「オン」に設定する事で、子供の予定をママのカレンダーへ表示させる事ができます! 下記画像右(ママカレンダー)の20日に『☆』マークが表示されます。

※足あとマークは、今日を示しています。四角ピンク枠は祝日を。『★』マークは自分の予定、『☆』は自分以外の予定を示します。

『★ ☆』マークが付いている日付をタップすると、その日の予定一覧が表示され見やすいですよ~!

更に、この一覧表示からも予定を追加作成や変更・削除もできます! メモを入力している予定がある場合は、「メモ」ボタンの上部に【ⅰ】が表示されます。内容を確認したい時は、その予定の部分をタップし、右側にチェックがついていたら「メモ」ボタンタップで、内容が確認できます。

カレンダー表示画面の下部分の【Search】ボタンをタップで、検索も可能です。 画像アイコンタップすると、メンバー選択ができ、『条件きりかえ』をタップすると期間の検索条件が選択可能です。

個人的に、かなり使いやすいので、主婦の皆さんにはオススメですよ~(^_-)-☆ 今回ご紹介したのは、ノンちゃんの みんなの日程ですが、ノンちゃんシリーズは他にもあります!! 以前、iPhone女史でご紹介させて頂いてますのでそちらも合わせてチェックしてみて下さいね♪(^▽^*)ノ

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ