アプリ きょうも猫日和(猫のいる歳時記)|猫を中心に地球を回してみました。366日猫の雑学と豆知識がわかるアプリ♪

きょうも猫日和(猫のいる歳時記)|猫を中心に地球を回してみました。366日猫の雑学と豆知識がわかるアプリ♪

アプリ

techjo編集部



きょうも猫日和(猫のいる歳時記)は猫好きはもちろん、そうでない方でも、366日ずっと楽しめるようリマスターした「1日1猫トリビア 」の猫めくりアプリです♪ 猫にとっては「今日はどんな日」という暦情報の中に猫の雑学と豆知識を織り込んでいます。

教祖的動物ライター・加藤由子さんの小気味よい、ユーモアいっぱいの書き下ろしと、絵は猫好きで知られる人気イラストレーター大高郁子さんの暖かみのある線で気持ち良く描かれた猫好きを唸らせる楽しいイラストでいっぱい!

  月扉画面タップで今日の「歳時記」が表示されます。画面タップをしない場合30秒後に「歳時記」画面を表示します。

イラストエリアをフリップで日付を前後します。 本文エリアをスライドさせ読み進めてください。 月エリアをダブルタップでランダムに歳時記の日付が変わります。 カレンダー検索で任意の日付を検索することができます。

猫の体の部位に関連した歳時記を逆引き検索することができます。

猫の行動・周辺事情に関連した歳時記を逆引き検索することができます。

スプラッシュ(月扉画面)、各六曜、月齢の表示on/offを設定することができます。

本文のさわりを少しご紹介。例えば ……… * 8月7日は【 鼻の日 】 猫は病気でなくとも鼻が乾くことがある ……! * 9月29日は【 招き猫の日 】 右手を上げた招き猫と、左手を上げた招き猫では、実は招くものがちがう ……! * 12月12日は【 漢字の日 】「 猫 」という漢字は、実は猫の泣き声を表していた ……! …… といった、楽しい話題満載。 通して読んでもよし、その日だけ読むようにして、毎日の楽しみにするもよし。ほのぼのとしたイラストと一緒に味わえば常に持ち歩きたくなるような、やさしくて、お洒落で、かわいい、ためにもなるiPhoneアプリです♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ